広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

玄関と風水

2012年10月22日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
住む方の気によっても違いはありますが、
やはり基本ベースには建物の気を中心に考えないといけませんね。

建物の気を調べるには玄関の向きが大切になります。

玄関は「気」の入り口。
私たちの身体でいうならば、食べ物を取り入れる「口」のようなものです。
良い気も悪い気も
玄関から入ってくるのです。
(玄空飛星では違いがありますので、一般的な鑑定での解釈となります。)


何よりも整理整頓が大切です。
良い気が入る流れをきちんとつくっておいてあげましょう。

どちらにしても、玄関は吉方位にあることが良いのは当然ですね。
凶方位にあると悪い気を入れやすくなってしまうので、それぞれの方位にあったアイテムを置き、悪い気の作用を抑えましょう。


また、玄関は家の内側から見て左側を右側より高く、印象的にすることが大切です。
ですから、下駄箱は左側にある方が吉です。
もしも右側にあるなら、左に絵を飾るなどしてアクセントをつけましょう。

鏡は決してドア扉と対面しないようにしてくださいね。
良い気も跳ね返してしまいますよ。

是非、参考になさってください。



碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。