広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

かぼちゃ

2012年01月29日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
かぼちゃは、緑黄色野菜の代表株です。

お腹を温め気を補ってくれます。
炎症を抑え、慢性の咳に効果があるそうですよ。


カロチンを豊富に含んでいて、粘膜を丈夫にしてくれるので
カゼに対する抵抗力をつける効果があります。

カロチンは抗酸化作用があって、活性酸素を除去してくれます。
そのため、解毒作用も高く、ガン細胞の発生を防ぎ、免疫機能を高めます。
もちろん老化防止?にもなります。

また、ガン細胞が発生した時に戦うマクロファージなどの活性を強くする働きがあります。

体内で発ガン物質が作られるのを防ぐビタミンCも含んでいますので、
がんにならないための健康維持に役立つ、優秀な食品でもあるのです。

今からの季節
カボチャスープ
かぼちゃコロッケも美味しい~~なぁぁぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。