広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

2012年の恵方

2012年02月03日 | パワーストーン
気がつけばもう2月になっておりました。

節分ですね。


2012年(平成24年)
今年の恵方は、北北西です。

羅盤などで確認していただく時には、正確には「 壬」方位です。
恵方に向かって「福」を呼び来んでくださいね。

日本は、古くから穀物や果実は邪気払い・繁栄の縁起物とされています。
神様に米をお供えしたり
熊手には稲穂が装飾してあったりするのはそのためです。

節分では、豆をまいて
邪気払いをするのですが・・・
「福は内・鬼は外」と福を呼び込むことからなさってくださいね。


碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。