広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

ハイビスカスティー

2009年09月29日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
ハイビスカス ティーで使われるのは、花ではなく、ガクの部分です。

ビタミンCが多い代表ハーブティーのハイビスカス
この酸味の正体は クエン酸 と酒石酸。
クエン酸 には、疲労回復効果があり、スポーツドリンクにも使われています。

カリウムも多く含まれています。
カリウムを多く含むハイビスカスには利尿作用があります。
むくみや二日酔いには、ハイビスカスティーがオススメです
お肌もつやつや??にしてくれるかもしれませんね。

(種にも利尿作用・強壮作用があります。)

薬効としては、利尿作用、疲労回復、強壮作用(種子)
 化粧水などに使用して美肌効果

こうさぎYOKOはハイビスカスティーにシナモンスティックを入れる飲み方がお気に入りです。


どうぞ!お試しくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。