広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

梅雨の体調管理

2010年06月07日 | ダイエット&療養
山梨は29度のぎんぎんお天気
広島に到着すると雨模様

さすが、移動に7時間を要する距離ですね。

もう梅雨を意識する季節。
亜熱帯を思わせるようね?
とにかくおかしなお天気ですね


毎朝、天気予報を見て出かける方もあると思います。
その時は、最低気温と最高気温もチェック。
気温差が大きいほど疲れが出やすくなったり風邪をひきやすくなります。
薄めのストールや、柔らかい素材の洋服を1枚余分に持って出かけるなど、
足元が濡れると冷えの原因ですから、靴下や靴の履き替えなど
ファッションで調整するようにするといいですね。

太陽の光にあたるのは、体内時計を整え睡眠の質をよくする効果もあります。
憂鬱になりがちな気分をリセットすることもできます。
晴れている日は、なるべく外に出かけましましょう。
お休みなら窓全開にして、風を室内に通したり、
仕事中ならお昼休みに散歩するのもおすすめ。

冷房や雨で身体が濡れて冷えてしまったら
ゆっくり入浴して温めましょうね。
寝る前は、雨音を聞いて憂鬱にならず
アロマキャンドルなどで、ゆったりするのも良いですよ

体調不良を起こしやすい梅雨の時期。
貯まっている疲れやストレス、冷えやだるさをリセットして乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。