広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

青しそ

2013年11月22日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
青じそと赤じそがありますが、
通常の料理に使用され、食卓に登場するのは主として青じそですね。


香りが高く好みもはっきりしますが、比較的に苦手な方は少ないみたいです。
ただ、お刺身のツマなどに添えてある場合には、召し上がらない方も少なくはありません。
な・何と勿体ない・・・・
だって、アレルギー抑制、抗菌作用の特性を生かしてツマに添えてあるのですから・・・
そして嬉しいことにビタミン類やミネラル類が多く含まれているのですよ。
また抗酸化物質が多いので血液がサラサラになり、老化防止、美肌も期待できます。
さらに
整腸作用、利尿作用などの効能があるといわれているので、ダイエット食にも大活躍!?

是非、塩分控えめな食事を意識して~
大葉で風味高いメニューを取り入れてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。