広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

眼精疲労

2012年10月26日 | ダイエット&療養
ちょっと長くなったと感じる夜
読書の秋

をお過ごしの方も多いと思います。

眼精疲労の緩和のために
ちょっと取入れて欲しいのが・・・

温パック&ツボ押し

温かい(ちょっと熱め)タオルを目の上に置き、
まず温める事で目のまわりの緊張した筋肉をほぐします。
これを
約5分間おこないます。

その時にまぶたを閉じたまま、
眼球をグルグル

前頭の少し上のくぼみを心地よい刺激で押し
パッと離し
目尻の少し耳寄りのくぼみを心地よい刺激で押し
パッと離す

これを各10回づつ程度

目の前に立てた親指を
目で追いながら
遠ざけたり近づけたり・・・

これを10回程度

眼精疲労が緩和されると肩凝りも違ってきますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。