広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

芳香浴

2010年03月14日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
アロマって特別にランプやデュフューザーを買いそろえなければ・・・

そう勘違いしている方はないですか??

マグカップや小さめのボール&洗面器でも充分です。
器にお湯を注ぎ、アロマオイルを1~2滴たらして、立ち上る蒸気を吸い込みます。
ゆっくりした呼吸で吸い上げるのがポイントですよ~~。

ただし、アロマオイルに関しては身体の症状によって禁忌なオイルもあります。
事前にチェックは必要ですよ。


また、携帯アロマとしては
ハンカチ、ティッシュ、コットンに含ませて持ち歩いてくださいね。

ハンカチやティッシュにアロマオイルを1~2滴たらして、香りを楽しみます。

枕元やデスクに置けば手軽に香りが楽しめますし、外出先でも香りを楽しむことができます。


花粉や風邪の季節はマスクにオイルをたらす方法もあります。
オイルのシミができる可能性が高いですので、洋服などは控えてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。