広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

お目め体操

2009年08月31日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
30代からの老眼??って症状が増えています。

車の長時間運転の方
手先の作業を長時間される方

パソコンやテレビゲームなど、モニターを長時間見る方
などなど・・・
一定の距離をじっと見続けることによって
眼球の周りの筋肉(目のピントを合わせている毛様体筋という筋肉)が硬直してしまうのが原因だとか・・・

併せてドライアイといった症状で光を見ると眼球が痛くなったりしますよ。


意識的に思い出したタイミングで、まばたきをパチパチするのも忘れずにして欲しいのですが、

目をギュッと閉じたり、パット見開いたり、
眼球を動かすように
目だけ左右上下に動かしたりする

どちらかの手の親指を目前に立て腕を伸ばして前の方に
その逆で
前の方に出してから少しずつ目前に近づける、
近くから遠くに・・・
遠くから近くに・・・

こんな軽い運動だけで眼精疲労が緩和しますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。