広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

陽池

2009年11月16日 | ダイエット&療養
陽池で、体内の水分をきれいにすると、
冷え性も改善されるはず

手首の関節背面(手の甲側)の中央にあります。

陽池は手の三焦経(さんしょうけい)という、
気血(エネルギー)及び津液(しんえき=体液のこと)を全身にめぐらし、
体液の水路を調え、不要な物質を体外に排せつさせる作用があります。

すなわち体内の水分をきれいにしてサラサラと流れるようにします。

陽池は大切なツボのひとつで、健康の維持増進をはかる上でも大切なツボです。
健康管理は自分の意識が大切です。
自分でちょっと意識して刺激を与えてみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。