広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

かぼちゃ

2011年09月28日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
カロテンが豊富にある代表!?
かぼちゃです。

シンデレラの馬車になる~~なんて
お姫様みたいなことをイメージされた方。
もっとかぼちゃは優れものなのですよ。


かぼちゃの内部のオレンジ色は、カロテンによるものですが、
カロテンには、抗酸化の働きがあり、活性酸素を抑制することでガンの増殖を抑え、 細胞の老化を防止すると考えられています。

カロテンは体内で必要量だけビタミンAに変換されます。
(ビタミンAには、粘膜を保護する作用があり、肌荒れ改善や角膜保護、喉の粘膜を保護することで 風邪を予防すると考えられています。)

もちろんビタミンEも含まれていて
血液サラサラ効果のあるビタミンEの抗酸化作用により、
コレステロールの酸化やガンの抑制、老化予防などに役立ちますよ。

まさに・・・
一夜で若返る??ことはありませんが・・・

この季節。
蒸したり
焼いたり
揚げたり

しっかりカボチャを召し上がれ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。