広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

手心

2011年04月11日 | ダイエット&療養
指圧の心は母心~~♪
って・・・(古っ)

恐らくこうさぎYOKOは年齢をごまかしているに違いない!!
と思われるくらいの古いネタですが・・・

このフレーズのせいで??
ツボと言われるところを刺激するのは
病気の時にお母さんに手当てをしてもらった時のような効果があるはず。
そう幼い頃から考えていたこうさぎYOKO

そのツボの中でも
手心というツボはイライ・緊張・不安など落ち着かない時に効を発揮してくれる様子。

掌の真ん中にあります。

手心を中心に「の」の字を描くように、親指でゆっくりと押し揉みます。
心の中で「有難う」「大丈夫」などとブツブツつぶやきながら、
深い呼吸のもと気持ちを落ち着けるようにします。
左右どちらも行ないます。

大きな深呼吸と共に心が穏やかになります。

どうぞ!お試しくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。