広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

クルミ

2009年10月14日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
むか~し昔のことじゃ~~
こうさぎYOKOが、脳みそを振り絞るようなお仕事をしていた頃
脳が疲れた~と感じた時に常備していたのが
アーモンドチョコ
不思議と脳の復活に効果が高いと感じていたのです。

木の実は食べ過ぎると脂質が高いので、
お肌にプツプツ吹き出物が・・・


でも、脳の働きを高めるのです。
特に、クルミは古代中国で補脳する植物と言われていきました。

くるみはナッツ類の中でもたいへん高い栄養価があります。
リノール酸は良質なもので、実の60~70%を占め抗酸化作用、コレステロールの低下が期待されます。
でも、クルミのリノール酸は酸化しやすいので、新しい物を選ぶのがポイント!
リノレン酸とビタミンEの働きで、動脈硬化にならないための健康維持にも役立つようです。
また、ビタミンB1は、糖質の代謝をスムーズに行わせ、イライラをなくして、集中力を養ってくれるのにも一役買います。

濃いお茶と一緒には食べないでくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。