広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

張りと欠け

2009年10月15日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
風水で必ず出てくるのが、
張りとか、欠けとかいった言葉ですね。
いかにも??
運気の吉凶に関連してくる感じしませんか?
お家は純粋に正方形なのが1番エネルギーバランスが良いのですが。。。

「張り」は間取りの出っ張ったところ
「欠け」は間取りの引っ込んだところになります。

大体の基準としては張りや欠けを含んだ上で、一番外側の周囲を長方形を作成し、

一辺の1/3以内が出っ張っているのを「張り」
一辺の1/3以内が引っ込んでいるのを「欠け」

そう判断します。

この張りがあることにより吉を招き、
欠けがあることにより凶を招くと一般的に言われております。

これなら簡単にご自分でもチェックできますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。