広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

ヘマタイト

2010年03月18日 | パワーストーン
ちょっと冷たい印象の強いパワーストーン。
大地の血の結晶とも言われているヘマタイト。
鉄分を多く含み、通常は腎臓のような形をした塊で見つかるそうです。

見た感じは黒く輝いていますが、ヘマタイトをこすると赤い後が残り、
これが地球の血液の結晶であると言われることを表します。

グラウンディングさせる力が強く、「今、ここ」に意識を向けるために最も役立つ石です。
ですから、「勝利へ導く石」といわれ何かを進める時に身につける方が多いですね。

精神や生命力を助け、自信を持って積極的に行動することを助け、
困難を乗り越えて願望を達成することをサポートしてくれます。

また、ストレスが多くてイライラしている方や、
他人のネガティブを吸収してしまいやすい方にお勧め。

ネガティヴを吸収し、ポジティブなエネルギーに変える力がありますよ。

アクセサリーやお守りとして持つと、トラブルや災難から身を守ってくれます。

身体面では貧血や生理痛に効果があるとされるほど、血流に影響があるそです。
心臓を丈夫にするとも言われています。

ただし、パワーの強い石ですので。。。
ちょっと疲れ過ぎの時は、石のパワーに負けてしまう方を感じます。
出来れば・・・組み合わせを考えて!
柔らかいエネルギーの石と組み合わせてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。