広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

自分の安定は腹式呼吸から

2012年10月10日 | ダイエット&療養
多くのストレスから
情緒不安定になるといった症状を訴える方が多いのです

すると皆さん、孤独感に苛まれ

悪循環を招きます。

では何故??

ストレスを感じてる時は、呼吸が
浅く早くなっていませんか??
酸素の循環が低下して、自律神経も乱れる~

日常から腹式呼吸をしましょうね。

最初は、腹をへこませ、口でゆっくり息を吐きます。
まず口を大きく開け「ハー」と息を吐き、
続いて口をつぼめ「フー」と息を吐き、
肺の中の空気を出し切ります。


次に、腹を出しながら鼻からゆっくり息を吸います。
ゆっくり自分のペースで、できるだけ長くできるようにしていきましょう。

腹式呼吸法では、特に吐き出すことが大切です。
「ネガティヴを吐き出して、ポジティヴなエネルギーを吸い込むとイメージして呼吸することが大事ですよ

碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。