高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

★講演会に行きませんか?

2006-05-19 00:05:29 | 関連情報

 島根県の社会福祉法人「桑友」ご存じでしょうか?

『まるべりーのパン』なら分かる方もあるでしょう。

統括施設長の武田牧子さんが日吉津で講演されます。

長い間、島根県の精神障害者を支えるしくみを作ってこられたすばらしい方です。

関心のある方は聞きに行かれませんか?

日吉津社会福祉大会兼ボランティアフェスティバル講演会だそうです。

日時:5月20日(土)13:30から

会場:日吉津村社会福祉センター

    

そして21日(日) は、家族会総会においで下さい!

例会より30分早く、13時から始めます。

お間違えの無いように!!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励まされ支えられ。。。いつかは (はなたれベーシスト)
2006-05-21 22:42:13
今日(5/21)総会に初めて出席させてもらいました。

浜田さんの「人生山アリ谷アリ、自身の努力だけではどうしようもない事もアリ、そんな時、是非弱音を吐き出して下さい」の言葉にズキューン胸を打たれました。

また、「乗り越えてこられた」方が語られる時の清々しい表情に「自分もああなりたい」と感じました。

自分はまだ父・母・自分と混乱真っ最中

ですが、「いつかは混乱は終わり、次が始まる」と信じて、この会に出会えた事を素直に嬉しいと思っています。



でもたまには、息抜き!発散!

文化活動(バンド)には(声かマラカス、タンバリンでも)是非是非、気軽に参加して下さいね!



返信する
微妙な感じになりましたが (松江の○○)
2006-05-21 23:01:53
 今日の総会、本当にお疲れさまでした。

 自分は、家族サイドの話は聞けませんでしたが、聞く所によると、ためになったようですね(レコーダーだけでも設置させて貰えば良かったかも)。

 当事者の今回、最近の変わった事順番にを話す時(いつもやっているのだが)に、松江でもこりんのパクリみたいな事を始めました(松江家族の会の事務所の事です)、と言う事を会に来られていた人に発表してみたりしましたので、来てみて下さい(会長には、詳しい行き方を伝えてありますので)。

 と言った感じでした。

 以上です



 

返信する
お疲れさま、そして (もりたはは)
2006-05-22 01:38:58
参加して下さってありがとう。

はなたれベーシストさんは、米子の「こりん」で、松江の○○さんは、松江の居場所で、これからも来訪者の話を聞いて下さいね。

たまには、私もいっぱい愚痴を言いたいので、その時は聞いて下さいネ(*^_^*)



返信する

コメントを投稿