高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

中部地区定例会報告

2018-04-08 04:01:49 | 例会・勉強会

4月7日(土)倉吉市

定例会では、仕事を探しているAさんが以前の職場での失敗について話されました。

「できると思っていたけど、注意が足りなかった・・」

またBさんは、「やる気が起きなくて、寝ていることもある。どうしたらいいのか?」

少しでも、楽しめることをやってほしいですね。

他にも介護していた家族が入院されたり、本人が不安定になったり、いろんな時期があります。

中部地区は、いつも誰かがお茶やお菓子を持ってこられ、話が弾みます(^^)

 

 

このところの暖かい天候に慣れていたのに、すごく寒かった一日でした

山が白くなるほど雪の降り、大山付近の道路は一部通行止めになっています。

夕方のサクラと雪の写真を載せてみました。

 

 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッドから落ちて (松江の○○)
2018-04-08 16:15:03
お疲れ様です。
松江の○○です。
以前の職場で失敗するのなんて、当たり前の事です、だって認知機能が低下していますから。
後、昼間眠いのは、日中は刺激が多すぎて(太陽光とか、街の騒音)認知機能が低下していますから、人一倍疲れてしまう為、眠くなるのでは?と思います(昼夜逆転生活になるのもその為)。
そんな感じに思いました。
以上です。
では、又の機会に。
返信する
自ら知ってました (松江の○○)
2018-04-09 09:19:21
お疲れ様です。
松江の○○です。
ベッドから落ちて健側側を痛めましたが、ここで役に立つのが、BOOKOFFで買ってきた療法士の人の教科書、痛めた側より麻痺側の方が動きやすいので、片麻痺の人が服を着る時の方法とかをしてみたらあまりいたくなく着られて良かったです(こんなの入院中に教えてもらってないですけどねぇ~)。
女感じで、あと2週間は激しい事はしないでおこうと思っています(個人的見立で)。
以上です。
では又の機会に。
返信する
ほんとに大丈夫? (もりたはは)
2018-04-10 23:31:13
どこかを痛めると長引きますよね
自分で工夫できるのはすごいですよ
でも、頑張りすぎないでくださいね
返信する

コメントを投稿