異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

平昌オリンピック<韓国ヘイトなんて吹き飛ばす!>小平奈緒選手とライバル・韓国の李相花(イ サンファ)選手とのツーショット 2018.2.19

2018-02-19 18:49:46 | 差別 レイシスト カウンター

<追記:Hiroyasu Mochizuki 氏FBより> 2018.2.20

小平奈緒選手の発言

「スポーツによって私たちは一つの国民のようにまとまることができるのです。とても簡単なことです」

IOCの公式ページに小平選手の発言が紹介されている。...
. "Le sport peut nous rassembler comme un seul peuple. C'est tout simple", a dit Nao Kodaira.

「スポーツによって私たちは一つの国民のようにまとまることができるのです。とても簡単なことです」という意味だそうだ。

小平選手はぎくしゃくしている日韓関係を憂いてこの発言をしたのだろう。だが、日本国内のどの報道機関からも報道されてこない。

https://www.olympic.org/…/nao-kodaira-fonce-sur-l-or-du-500…

 

******************************

平昌オリンピック<韓国ヘイトなんて吹き飛ばす!>
小平奈緒選手とライバル・韓国の李相花(イ・サンファ)選手とのツーショット


感動の一枚の写真
・・・なんと清々しく美しいことか!


平昌オリンピック 2018年2月18日 スピードスケート女子500m 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、ストライプ

 

平昌オリンピック スピードスケート女子500m 結果  2018年2月18日

1 jpn日本  小平 奈緒 36.94 +0.00
2 kor韓国 李 相花 37.33

+0.39

 

 

 

引用元:Everyone says I love you !

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a180af13d4ba6c3f69becc9aad90559

韓国ヘイトなんて吹き飛ばす!スピードスケート金メダルの小平奈緒選手と李相花(イ・サンファ)選手の友情に泣く!!

2018年02月19日 |

 平昌オリンピックスピードスケート女子500メートル。2018年2月18日。

 母国での3連覇を逃したイ・サンファ選手への、金メダルを獲った小平選手のいたわりとねぎらいの光景に泣きました。

「サンファ選手に、たくさんのプレッシャーの中でよくやったね、と伝えました。リスペクトしているよと伝えました」

 とかく、このオリンピックの揚げ足取りのようなネガティブなことばかり報道しがちだった日本のマスコミ。そこに、韓国へのライバル心というより差別と偏見を感じずにはいられず、不快な思いをすることが度々ありました。

 しかし、どうですか!この二人の友情は!!

 なんて美しいのだろう。

 号泣した李選手が、金メダルを獲った小平選手にさらになお、こう語りかけたそうです。

「私は500メートルにしかエントリーしていない。でも、あなたは1500メートルと1000メートルと500メートルにも出場していた。私は誇りに思うし、敬意を感じる、と伝えた。」

  李さん、あなたもまた、立派な勝者だ。
 
 
 

小平 銀の李相花に「リスペクトしているよ」“特別の友達”称え合う

スポニチ https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/02/18/kiji/20180218s00078000621000c.html

 2018年2月18日

平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、1000メートル銀メダリストの小平奈緒(31=相沢病院)が五輪新記録で金メダルを獲得した。

 レース後、小平と銀メダルの李相花(イ・サンファ、韓国)らの会見が行われた。

 ―メダルの直後、李相花(韓国)と2人で抱き合った。どんな言葉を交わしたのか。

 小平「サンファ選手に、たくさんのプレッシャーの中でよくやったね、と伝えました。リスペクトしているよと伝えました」

―お互いから見た長所はどこか。

 小平いつも親切です。3年ぐらい前にソウルでW杯初優勝をした時に、試合後すぐにオランダに戻らなくてはならないことがありました。リンクから直接空港に行かなければいけない時に、イ・サンファ選手がタクシーを呼んでくれた上に、空港までのお金を出してくれました。本当は悔しいはずなのに。奈緒を助けたいという真摯な思いがすごくうれしかったのを覚えています。人としてもスケート選手としてもすごく尊敬ができる友達です」

 李相花キュートなお答えをありがとう。奈緒さんは、2007年頃に韓国の私の家に遊びに来てくれました。すごく仲が良かったので誘いました。彼女とレースをするときに悪い気持ちになったことはありません。タクシー代を払った時も、彼女が勝った試合の後だったけど、決してネガティブな気持ちにはなりませんでした。友達だから。私が日本に行った時はいつも面倒を見てくれます。プレゼントもくれます。私は和食が好きだから、日本食も送ってくれます。特別な友達です

・・・・・・・

 

 <追記>李相花(イ・サンファ)選手のInstagramから

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、テキスト

私は長い道のりにもよく耐えがんばった! 
まだ上位にいるだけ2位で満足しています。
とても良い思い出が残りそうです。お疲れ様でした!
応援と歓声心から感謝しています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る