きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

環境にやさしい鉄道コンテナ

2019年10月11日 15時46分18秒 | 鉄道

金曜日は定番の貨物列車撮影に行くことが多いです。

55レ福山レールエクスプレスと伯備線から本線を上って来る3082レ、配6866レと最後に3093レを写しに行きます。

55レをいつもと違うところで写したので、3082レは車を運転して次の撮影地に行く途中通過してしまいました。

3093レはピント合わせをマニュアルにしていたまま移動して写したのでピンボケでした。

 

D800 70-200㎜(f/2.8)  24-120㎜(f/4)


JR西日本 山陽本線  中庄倉敷


1051レ EF210-125


55レ EF66-101 

100番台トップナンバー 丸形ヘッドライト

 


中庄~庭瀬

配6866レ EF210-311 輪軸コキ+コキ7両

EF66では無く押し桃でした。


コキ200型

アパートメントコンテナ?


1052レ EF210-172

 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara4500)
2019-10-11 17:54:44
此処の踏切かワケクマか迷って結局はワケクマでした!


3時間程の滞在で本日のメインは5055レでしたが、気のせいか今日は積載の良い列車が多く感じました
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-11 18:03:46
@fujiwara4500 fujiwaraさん こんばんは

やはり、101狙いでしたか?
5055レ新色なので待ちましたが来ませんでした。
通過する前に、西の方で2時間遅れが表示されおかしいと思っていたのですが、分かる人には分かるのですね(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-10-11 18:37:34
いい雲ねぇ・・・・雲にうっとり~

赤も映えますね 黄金色の景色には。

昨日はごめんねぇ 達磨さん9日撮影だったのねぇペコリ
返信する
Unknown (masa)
2019-10-11 18:50:51
環境にやさしい鉄道コンテナ
最近は何でも運ぶのですね
アパートまでも・・・
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-11 21:35:28
峠 美千子さん こんばんは

秋の空と白い雲良いですよね。
赤はなかなか無いので、最後尾のコキ200を入れてみました。
明日は特急の赤を入れてみようかな?

達磨さん水曜日でしたね。
何も無ければコスモス写しに行ったのですが、運動日だったのでそそくさと帰りました。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-11 21:43:35
masaさん こんばんは

今やF1もハイブリッド時代です。
明日鈴鹿で行われる日本グランプリの予選が台風の影響から日曜に本戦の前に行われることになりました。
そのうち、電気自動車で行われるようになるのかな?

もっともっとコンテナ運んで花型になって欲しいです。
返信する
Unknown (おじさん)
2019-10-12 08:53:06
1枚目と5枚目のケツ打ちに👏👏いいね!

>アパートメントコンテナ?
良いネーミングにクリック&👏
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-12 09:26:57
おじさん おはようございます

御地は当地より更に西にあり台風の影響は少ないようですね。
東海関東の方は大変なようです。

貨物列車も頭だけでは無く、最後尾から写すのも良いものです。

赤いコキにちょうどアパートが乗っかりました(^^)。

👏👏いいね!クリック&👏ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿