きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

ブラックフライデーには何を買う

2019年11月29日 19時22分58秒 | オシドリ通信

画像編集ソフトDxOPhotoLab 3.02 ELITE版の体験デモ版を試しています。

たくさんのプリセットが用意され、最新版なのでいろんな機能が用意されています。


デジタル写真の現像&レタッチソフトは、今はAdobeのパッケージソフトウエア Photoshop Cs5とLightroom6を使っています。

バージョンアップしても工学モジュールがrawデータには対応していなかったり、新しい機能、例えば、かすみ除去等が使えなかったりします。

Adobeは毎月980円程出せば、クラウドサービスを利用して最新版の両ソフトウェアを継続して使うことができますが、1年間で1万2千円ほどの出費は堪えます。

 

DxOPhotoLab  ELITE日本語版キャンペーン版(アップデートは2までできるようです。)を大手電化チェーン店で1万5千円ほどで売っていますが、もう3.02は取り扱っていないようです。

簡単な取扱説明書は付属しているのでしょうが、古いバージョンでちと高い気がします。


DxOPhotoLab 3.02 ELITE版のログイン画面の購入ボタンを押してみました。

ESSENTIAL版の金額表示が出ており、再度購入ボタンをクリックすると、ESSENTIAL版ELITE版に分かれて金額表示されます。

定価19,900円が、これまでは3割引ほどでしたが9,998円と半額ほどとなっています。

12月2日までブラックフライデーセールとあります。

パソコン3台までインストールしてライセンス認証すれば使えると言うことです。

31日間有ったお試し期間が残り1日となり、どうしたものかと思案しています。


山里の池に行ってみました。

目的は池への紅葉の映り込みとオシドリを写すことです。


カメラ レンズ:D800 24-120㎜(f/4)  200-500㎜(f/5.6) 一部×1.4テレコン 

     現像:DxO PhotoLab&Photoshop 




拡大してみたらオシドリが3羽右から左へ泳いでいるのが写っていました。

マガモやスズガモ、キンクロハジロもいます。




マガモです。


番いでしょうか2組いました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukki-70)
2019-11-30 06:55:33
おはようございます。
ちょっと情報が混乱しているかもしれません。
DxO PhotoLab 3 ELITE版は定価19900円で50%オフで9998円になっています。表にはEssential版の価格だけしか表示されないので紛らわしいんですよね。
次のページをご参照ください。版の機能の比較も出ています。
https://www.dxo.com/ja/dxo-photolab/pricing/
最初のアップグレードの時、メールの案内より値段が高いので最初おかしいなと思いましたが、安く見せかけるための手段でしょうかね…
それでも今まで50%オフは記憶にないので購入するのならチャンスだと思います。

もうひとつ、私の情報不足かもしれませんが、DxO PhotoLabのパッケージ版は1の時だけで2からはなかったように思います。
もしかしたら1のパッケージ版の在庫かもしれないのでご注意ください。

良いソフトですが、初期設定ではDxOの標準プリセットが適用されているので元から現像するには補正なしから始められると良いですよ。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-11-30 06:57:10
わぁ よかったですね

やはり 早い時間がいいのかなぁ

池紅葉も綺麗ねぇ 

今朝も霜の朝でしたね
日中は暖かいでしょうね?

施設の母逢いに行こうかなぁ です~
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-30 08:52:17
@yukki-70 さん ありがとうございます。訂正しました。

ELITE版の体験デモの購入ボタンでしたから、クリックしたらELITE版かと思ってました。
オンラインストアのPhotoLabの購入ボタンを押すと二つに分かれますね。
パソコンは2台しか使いませんが、買うのならやはり、ELITE版でしょうね。
ヨドバシカメラの金額を調べた時は、19,900円の定価で比べていました(^^)。
よく見なければなりませんね。

重ね重ねありがとうございます。
また教えてください。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-30 09:01:25
峠 美千子さん おはようございます

川土手から見る山の紅葉が深まっているので行ってみました。
9時30頃行きました。
前行った折、11時前に10羽ほど見ました。
いつの時間帯に多く見れるのか行ってみないとわからないです。
とにかく、居てくれて有り難いです。

お写真見せていただき拡大しましたが、じっとたたずむオシドリ見えましたよ(^-^)。

お母さん喜ばれますね。
返信する
Unknown (masa)
2019-11-30 16:47:39
綺麗な映り込みですね
ブラックフライデー踊らされますよね
買わなきゃ損みたいで
フライデーが一週間も続くとは!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-30 21:19:21
masaさん こんばんは

晴れて風が無いときは良いですね。
近いのがいいです。

その日だけのセールスだと見過ごします。
役立ちそうなのでどうしようか思ってます🤔。
返信する

コメントを投稿