きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

世の中は慌ただしいがそんなことには無頓着に時が往く

2020年03月13日 18時38分17秒 | イベント

『FIAとF1、そして主催者からの正式なグランプリ中止決定を受けて、金曜日のパドックは別の意味で慌ただしい一日となった』(Auto Sport Web)

自動車レースではパドックとは、ピット裏のスペースのことを言います。

チームのトランスポーター、モーターホームなどがあり、ドライバー・チームの関係者などがサーキット内で過ごす場所です。

レース前のパドックの様子をレポーターが紹介するのをTV放送で見ますが一度は入ってみたくなります。

ドライバーや関係者らが取材に応じたり食事やミーティングをする場所もあり、サーキットの社交場とも言われています。

ドライバーや関係者以外は原則的には立ち入り禁止ですが、「パドッククラブ」と呼ばれる観戦ルームチケットを購入すれば一般の観客も入ることが可能らしいです。

鈴鹿の場合で3日間で64万円ほどと高額のようでとても無理です(^^)。

この話だけでも紙面を割く事になりますので、先に進みますが、いつもならフリー走行や予選、決勝と続きパドックは慌ただしくなります。

今日は、チーム関係者はサーキットに入場できましたが、それはフリー走行のためではなく、グランプリ開催に備えてサーキットに置いてある荷物を引き揚げ、ガレージ内にある機材を片付けるためです。

別の意味の慌ただしい日を過ごしたようです。

この先のイベントのことは状況が刻々と変わるため、どうなるのか見当が付きません。

オリンピックも聖火は灯りましたがどうなるのか分かりませんね。

※聖火リレーは多くの観客が沿道に集まり、危険性が高いと判断し保健当局や国際オリンピック委員会(IOC)と協議して中止と決まりました。

19日のアテネでの引き継ぎ式は無観客で実施し、聖火は20日に専用機で航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)に到着、26日の福島県出発から7月24日の開幕まで121日間で47都道府県を回る計画らしいです。

 

カメラ レンズ:Nikon D7000 マイクロ60㎜(f/2.8)

    現像:DxO PhotoLab&Photoshop

 

裏庭のクリスマスローズが所狭しと今年も咲いています。

クリスマスローズは、クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に似た花ということから命名されたようですが、多くは2月の節分の頃から3月にかけて開花します。

2015年のクリスマスに一度だけ鉢植えの一輪が咲いていたことがあります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara4500)
2020-03-13 23:19:30
スーパーGTは坂東代表のコメントによると中止するという方法ではなく、いかに先に進めることが出来るかということでこの週末のテストは無観客となりました。
4月の開幕戦岡山は現段階では開催する方向で進めるようです。
トヨタも今シーズンからレクサスからスープラになり楽しみです!

ちなみにスーパーGTのパドックに入れるパスは16000円だったような..
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-13 23:39:05
@fujiwara4500 さん こんばんは

F1は大きな金が動いているので決定まで時間がかかりましたね。
マクラーレンの不参戦が決まった時点で中止にすべきでした。

そうですか?
無観客実施、および「ファン感謝デー」の中止と書いてあったので、無観客実施も中止になったのかと思ってました。
およびの使い方が間違っていますね。
ありがとうございます。
ブログ訂正します。

F1はやはり、桁違いですね。
スープラのエンジン音だけ外で聞きに行きますか?(^^)。
返信する
Unknown (おじさん)
2020-03-14 10:25:53
選抜高校野球まで無くなるし、何処まで影響が拡がるのかな~!もういい加減にしてほしいですよね!(;^ω^)

クリスマスローズですが、我が家でも白・赤・ピンクと今を盛りと咲いていますよ!
返信する
Unknown (masa)
2020-03-14 12:24:41
欧米での感染が広がり、アメリカもプロスポーツ、イベント等、全面禁止になりましたね
どうも日本の処置が生ぬるい感じがします

クリスマスローズは長く楽しめて良いですね
我が家も正月前から咲いており、小生も昨日撮りました
今から整理です
返信する
Unknown (峠 美千子)
2020-03-14 13:16:00
ちょこっと 覗き込んで?みる 花柄は?
バイモユリに似てますね

 クリスマスローズもかわいいですよね
 控えめで ひたむきで
 いつかの私みたい(爆)

  小雨に打たれて 今日は 愁い視線かもねぇ
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-14 13:50:26
おじさん こんにちは

ほんと、困ったもんです。

白・赤・ピンクですか?
家は、白とワイン色と写真の薄グリーン色です。
圧倒的にワイン色が多いです。
花粉を人工的に受粉させればいろんな色ができるようです。
ど素人の家内が言うのでほんとかはわかりません(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-14 14:01:51
masaさん こんにちは

アメリカは日本のような健康保険が無いので、病院へ行かない人が多いようです。
治療代もばか高いようです。
日本の場合は、罹った人の感染経路についてほぼ把握しているようで、そこを絶てば希望が見えてくるようですね。
これから欧州は大変ですね。

この花はひたむき、否、下向きにいっぱい咲くのですがなかなか写しづらいです(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-14 14:09:24
峠 美千子さん こんにちは

昨日は農園作業がはかどり良かったですね。
今日はワンコと散歩行こうか思ったら、時折雨が降り、止めています。

バイモユリの写真拝見しましたが、似ていますね。
しかし、福寿草やセツブンソウに近いらしいです。

今日の雨で河津桜はだいぶ散ったかな?
返信する
Unknown (sei19hina86)
2020-03-14 15:25:29
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうですか、F1も中止となりましたか・・・。
それは、残念でしたねェ~!
感染者が出たからには、やはり中止は仕方ないです。

オリンピックも、延期となるかも・・・。
IOC会長もWHOの勧告には、従うと言っており
やはり延期が一番でしょう。
しかし、コロナ発生国の中国では、すでに収束し感染者
も激減しているとか・・・。
本当でしょうか、どうも信用できませんねェ~!(ー_ー)!!
どこまで、本当なのやら・・・。
都合の悪いことは、発表しませんからねッ!

クリスマスローズですが、3枚目に蚊らしきものが
写っていますが、もう蚊が出ているのですか・・・。
今年は、暖冬で害虫も死ななかったみたいですねェ~!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-14 15:43:06
@sei19hina86 さん こんにちは

こっちじゃ、春雷と言うのでしょうか?雷がなり雹か霰が降り、家のワンコは音がする度に走り回ってます。
河津桜もだいぶ散っているでしょうね。

楽しみにしていたF1は残念ですが仕方がありません。
オリンピックもこのままでは無理でしょう。
2年後に夏冬同時にという案も有るようですね。
中国ですね。
ほんと独裁色濃い国ですね。今や大金持ちですからね。
欧州もこれから大変でしょう。どうなることやら?

蚊ですね。
消そうか思いましたがそのままにしました。
部屋に入って来ているのは2年もので大きいですよ(^^)。
返信する

コメントを投稿