きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

サロンカー山陽 倉敷駅に停車する

2019年11月02日 13時16分17秒 | 鉄道

今日明日とサロンカーなにわが当地にやって来ます。

今日は、最寄りの駅から出発するのを俯瞰してみました。

明日は全体が入るよう違うところで撮影するつもりです。

 

 

D800 70-200㎜(f/2.8)×1.4テレコン

 

 

JR西日本山陽本線 倉敷~西阿知   EF65-1132牽引

当県のマスコットの、ももっちとうらっちが出迎えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2019-11-02 14:01:44
山陽本線と伯備線を跨ぐ、こ線橋が無かった頃この踏切を渡っていたんですよ!

古いな~また倉敷駅へ向かって、左側は伯備線で大きく円を描いて酒津方面ですがそこと山陽線の間にはポレスター倉敷西と言うマンションも建設中ですね!

踏切を渡っていたのは、昭和30年代の後半だから56~7年前ですね・・・(笑)

11月になりました今月もよろしくです!
返信する
Unknown (masa)
2019-11-02 16:48:56
又やって来たのですね
サロンカー山陽ですか
ももっちが出迎えたということは美観地区観光もあったのでしょうか
やはりホームで撮っている人もいますね
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-11-02 18:20:11
明日も来るのねぇ・・・

一度 撮影はしたけれど
また 明日は都合が・・・・
なかなかねぇ。
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2019-11-02 21:07:52
タイムラインは快晴の秋空にサロンカー山陽ばかりです。

羨ましいです!

明日の復路どこで撮るかまだ決まりません。無難にS字でしょうか?

何処かおススメがあれば教えてください
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-03 00:05:20
おじさん こんばんは

この辺りは懐かしいのですね。
水島臨海もあり幅が広く、長い踏切だったでしょうね。

マンションはなかなかカバーが外れません。
高級マンションで内装にも凝っているのでしょうか。

早くも11月、こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-03 00:09:45
masaさん 明日、否、今日倉敷で観光されます。

高架橋からは自分だけでしたが、ホームには入場券買って入った人が多かったようです。
皆さんカメラ向けてます。
23日、24日は瀬戸大橋線のどこかで写してみます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-03 00:13:31
峠 美千子さん 明日、否、今日は倉敷で2時間停まるようなので、西と東で2回写せます。

今回は漁師じゃないので行けるはずです。
しかし、アッシーの時刻が有るので撮影場所は限られます(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-03 00:28:40
@fujiwara4500 さん こんばんは

青空と青い海だったら、尾道ぐらい遠征すれば撮れるかも。
明日、否、今日は昼アッシー君なので、撮影場所が限られます。
駅西はいつものところで前から後ろから、東は次の駅を過ぎたところで、否、車が置けないだろうな。

お勧めねー。
海を入れたいですね。
尾道の西まで行けば海を入れて写せるのですけどね。
大サロは後ろからでも良いので、高速飛ばして和気熊も良いかも?
返信する
Unknown (sei19hina86)
2019-11-03 10:37:39
こんにちは!ブルースカイⅢです。

「サロンカーなにわ」は、昨年こちらにもやって来ました。
滅多に見れない列車ですので、沿線には大勢のカメラマンが
集まっていました。

今は、「青浦鉄橋」の架け替えで、山陰線も4日間この区間で
列車が通れません。
その鉄橋を撮りに関東や関西から毎日撮り鉄がやって来ます。
皆さんホントに好きですねェ~!

アクティブポチ!全部タッチ!
応援ポチッ!
では、また(^O^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-03 15:37:11
@sei19hina86 ブルースカイⅢ さん こんにちは

身に余る、アクティブポチ!全部タッチ!
応援ポチッ! ありがとうございます。

今日も行ってきました。
昨日は一人で撮影しましたが、今日はカメラマンは多かったです。

「青浦鉄橋」は行ったことがありませんが、撮り鉄仲間のFさんから聞きました。
「好きこそ物の上手なれ」ですが、あまり夢中になり身の危険を覚えるほどの事態にからないよう願います。
返信する

コメントを投稿