きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

金曜日には定番の貨物列車撮影を!

2019年09月20日 20時42分22秒 | 鉄道

今日は彼岸の入りです。

地球温暖化傾向にあっても、昔から暑さ寒さも彼岸までと言われているように、今までの暑さとは違って涼しく感じます。

 

今日は金曜日、55レ福山レールエクスプレスと伯備線から本線を上って来る3082レ、配6866レと最後に3093レを写そうと思い何時もの場所へ行ってきました。

何時もなら3093レの5分ほど前に通過する配6866レですが、来ないので諦めて帰りました。

 

 

 

D800 24-120㎜(f/4)

 

 

JR西日本山陽本線 庭瀬~中庄

55レ 福通レールエクスプレス EF66-112

 

特急やくも出雲市行き

 

3082レ EF64-1024 原色

 

5055レ EF210-8 

 

3093レ DE10-1750

 

特急やくも出雲市行きと115系



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2019-09-20 21:38:23
こんばんは
午前中はお天気良かったですね
6866レは遅れてたんでしょうね
午前中私は庭の木の選定、子供の車の駐車スペースを整備しておりました。
夕方選定した木を実家に持って行って帰りに1024を撮って帰りました。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-21 06:38:05
takuさん おはようございます

涼しくなりましたね😃。
撮り鉄しやすくなりました。
6866レは、66-127で上ったようです。
配給列車不人気なのか目撃情報、ほとんど上がりません😫。

家庭サービスされたのですね。
3081レは倉敷ではまだ明るい内に通過しますが、北に行くに連れ、薄暗くなってしまいますね。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-09-21 08:45:11
秋風景 がまた いいですね

色づき始めた稲穂 刷毛です~と撫でたように雲
そして 働き者の列車 彼岸花でも沿線にあれば
ああ 秋~ ですね

 すとんと秋が降りてきましたねぇ 突然に。

疲れ出されませんようにね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-21 09:28:45
峠 美千子 さん おはようございます

早朝の散歩は半袖では肌寒く感じます。

稲が黄金に輝き始めていますね。
刷毛で掃いたような雲と青空がいいです。

彼岸花は今年は少ないようです。
暑さで芋(球根)が煮えてしまったのかもしれません(^^)。
昨日、帰りに里山におじゃましました。
畦の花が少ないようでした。
返信する
Unknown (masa)
2019-09-21 19:08:23
雲が秋らしくなり、稲穂も色づいて来ましたね
やくも、一瞬珍しい編成かと思いましたよ
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-22 05:43:09
masaさん おはようございます

せっかくの連休ですがどこも行けませんね。
否、毎日連休か?

棚田で良い空撮られていましたね。
空気が澄んで雲の感じが良いです。

黄色もこんな編成の時ぐらいしか写しません(^^)。
返信する

コメントを投稿