きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

やって来てくれさえすれば好い

2021年06月28日 16時59分08秒 | 鉄道

6月も今日を入れて残り3日となり、今年も、はや残り半年となるのですね。

去年のブログを見て、あれも写しに行かなければ、これもと思うだけで行けていません。

5月に緊急事態宣言が発出してから体育館が使えなくなり、ラケットに代え釣り竿を振り回すことが多かったです。

 

 

今日、最後のゼロロク(EF66-27)が貨物列車番号67で当地を下って来ていることを教えてもらい、まだ時間に余裕が有ったので、簡単に朝食を取って出かけました。

 

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~新倉敷

 

本命が来るまで

1062レ EF210-101

 

田植えの準備をしていました。

 

115系 湘南カラーD27編成岡山行きとD26編成福山行きが通過しました。

D27編成

 

D26編成

 

本命が来るまで燕を追ってみました。

 

 

本命 67レ EF66-27 コキ5両

5月14日以来です。

フルコンでしたが、短かいです。

短くても何でもいいです。やって来てくれさえすれば。

 

 

 

 

大型宅配コンテナ列車 

1050レ EF210-152

 

 

 

   

 

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6) 現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara)
2021-06-28 17:57:07
田んぼを入れて季節感のある風景で短編成でもニーナは良いです!

もしかするととは思っていましたが昨日は早くに寝てしまい、翌朝4時に目が覚めて66運用を見てびっくりでした!

30分の遅延でしたが、出勤時間を遅らせて撮影しました(^-^;
返信する
ニーナ (kotyanphoto)
2021-06-28 18:18:41
fujiwara さん こんばんは

ニワナカも田んぼを入れれるのですが、最近行ってないので草がぼうぼうだったらと思いコッチにしました。

田園風景の中を走るニーナ好いですよね。
翌朝4時に目が覚めてもらい助かりました。
まさか来るとはね。
こちらはそう遅れませんでしたが、勤務時刻を遅らせてでも写すことができ良かったですね。
返信する
Unknown (masa)
2021-06-28 19:09:08
最後のニーナでしたか
十分撮ったので満足でしょう
ここは今頃田植えですか
映り込み狙えますね
返信する
最後のゼロロク (kotyanphoto)
2021-06-28 22:43:50
masa さん こんばんは

そうですね。
いっぱい撮りました。
もうやって来ないかどうか分かりませんが、その確率は高そうです。

周りは田植えが済んでいましたが、線路際の田んぼは未だでした。
返信する
おはようございます ()
2021-06-29 09:13:44
田植えの風景が懐かしいです。今の農業は
機械主流なのですね。ちょっと頼もしく見えてしまいました。
福山通運だけでなく、ヤマト運輸のコンテナも
ずいぶんたくさん牽引して・・・いつ見てもいいですね。
返信する
Unknown (おじさん)
2021-06-29 13:38:14
撮り鉄さんお疲れさまでした!

最後のニーナ君の姿の、フルコンも余すことなく撮る事が出来ました!📷

終わり良ければ全て良し!👏👏いいね!
返信する
こんばんは (チー子)
2021-06-29 20:16:54
(EF66-27)この貨物見たことないですね

JR西日本で見たことないです

"クロネコ宅急便" 長いの最近見ません
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-30 06:29:11
花 さん おはようございます

今や田植えは機械が無いと不可能でしょうね。
昔は多かった家族が並んで手植えしていたのでしょうね。
小学校の頃、社会学習?で田植えをしたような記憶が有るような。

福通、ヤマト、佐川、西濃、宅配コンテナは写して楽しいです(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-30 06:35:37
おじさん おはようございます

最後のと言うのは、この形の機関車がこれ一機しか無いからです。
当地へ来るのが最後の日は近づいて来ていますが、その時は沿線に鉄道ファンが駆けつけるでしょう。

終わりでは無いこと祈り、👏👏いいね!いただきます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-30 06:53:11
チー子 さん おはようございます

今東京に行っていますが、ゼロロクニーナ(EF66-27)は一仕事して高槻を5時45分に通過して吹田へ帰って来ますよ。

このクロネコ便を積んだ貨物列車は吹田を11時29分発ですから御地は何時頃でしょうかね?
また撮る機会があれば見せて下さい(^^)。
返信する

コメントを投稿