きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

たまには白壁の街を歩いてみよう

2019年11月12日 20時58分44秒 | 散策

月に一度のOB会の帰りに美観地区に寄ってみました。

平日ですが、多くの観光客が訪れていました。

 

 

 

D7000 18-200㎜(F/3.5-5.6)

 

川船流し

近くの神社で七五三のお参りをした帰りでしょうか?

一般的に七五三は11月15日とされているようですが、この日は絶対的な決まりではないようです。

11月15日は仏滅です。

美観地区の近くの神社では11月末日まで奉仕を行っているようです。土曜日や日曜日は千歳飴をぶら下げた子供達の姿を多く目にしそうです。

そう言えば、家の孫も満5歳だったな(^^)。

 

紅葉が始まっています。

 

外国の女性4人がきものを着て散策していました。

近くにきものレンタル店がありますね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2019-11-13 16:09:27
昭和33年の中学校3年生から34年高校入学後三ヶ月くらいまで牛乳配達のアルバイトで、倉敷川源流の地区から平田あたりまでがエリアでした!
当時の倉敷川の柳の木はまだ細かったな・・・(笑)
今では巨木ですよね~!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-14 07:24:09
おじさん おはようございます

そうですね。
60年経てば、柳の木も太く立派になりますよね。
家の周りの牛乳配達は軽四で自分と同い年位のおじさんが配達してます。
中学生や高校生は勉学に励んでいます?(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-11-14 10:50:13
美観地区 紅葉も いいんですよね

蔦紅葉 が また いいですよね

昨日は 祖谷街道 迷走で ちゅかれまちたぁ

年じゃなァ・・・ 痛感です~
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-14 11:16:12
峠 美千子さん こんにちは

県南も少しずつ色づいて来ましたね。
祖谷ですか?
小便小僧かな☺️?
帰ってから見させていただきます。
返信する
Unknown (masa)
2019-11-14 13:20:05
OB会は月に一度あるのですか
世話役も大変ですね
美観地区はこの時期が一番賑わいますね
今朝歩いたのですが、大勢の人でした
アイビーも色づき秋の風景です
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-14 15:32:40
masaさん こんにちは

本当の?OB会は年一回です。
月に一度は6人のただの呑助の集まりです(^^)。
世話と言っても集金して次回の日にちを決めるだけです。
場所は同じところを予約して帰ります。

人出が多くなりましたね。
中国人が多かったです。

行かれたのですね。
また見せていただきます。
返信する

コメントを投稿