きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

月に一度は白壁の町を歩いてみよう

2020年02月05日 07時45分40秒 | 散策

きょう(水)は、北日本と北陸~山陰で雪が多いようです。

当地も県北では晩から雪模様です。

 

昨日は立春でした。

月に一度のOB会があり、その帰りに美観地区を歩いてみました。

人出は観光シーズンに比べてグンと少ないです。

先月は外国から来られた観光客が多かったですが、行き交う人が放つ言葉は日本語でした。

 

カメラ レンズ:Nikon D7000 マイクロ60㎜(f/2.8)

     現像:DxO PhotoLab&Photshop

 

 

2020/02/04撮影 

町家

レンガ造りと酒蔵

もつコロを持って歩く女子たち

蔦の広場

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-02-05 10:54:35
>レンガ造りと酒蔵
あれ~まだ電線地中化してないところも残ってるんですね~!

最近の新型コロナウイルス騒動で、某隣国を初め外国の方は少ないのかな・・・('◇')ゞ
返信する
Unknown (峠 美千子)
2020-02-05 12:45:29
昨日でよかった 山陰
娘と孫と出雲大社でした

 美観地区 町家風景 いいもんですね

 まもなく 春宵 雛めぐり ですね

 どうなんだろう コロナウィルス
早く 沈静化してほしいもんですね
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2020-02-05 18:08:57
今夜から北部は雪ですね。

待ちに待った伯備線3082レの原色ロクヨン雪景色でしょうか?
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-05 20:05:06
おじさん こんばんは

ここの電線残っているのは美観地区の外れですから。

ほんと、外人さん少なかった、否、居なかったです。
最も多い隣国からの観光客が減り、当市も困っているでしょうね。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-05 20:11:22
峠 美千子さん こんばんは

遠出されたのですね。
私しやー雪が降るほど犬のように喜びます。

まもなく 春宵 雛めぐり、OB会は火曜日なので3月は3日にしてもらいたいです。

ウイルススミスに退治してもらいましょう(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-05 20:14:04
@fujiwara4500 さん こんばんは

金曜日は何も無いので何とか、もって欲しいです。

3082レですか?
3084レをS字カーブで撮りたいな。
返信する
Unknown (masa)
2020-02-06 11:58:54
美観地区は避けています
コロナウイルスで美観地区も観光客が激減でしょうね
長引くと春宵あかり、雛巡り、ゴールデンウィークにも影響があり、店の人は大変な痛手でしょう
まだまだ感染者は増えるでしょうね
クルーズ船は予想外です
返信する
Unknown (sei19hina86)
2020-02-06 14:07:02
こんにちは!ブルースカイⅢです。
一度、コメントしたのですが、どうしたもんでしょうか・・・。
再度、コメします。

白壁の街並みを、一度ゆっくりと散策してみたいです。
ここは、有名ですから外人さんも多いでしょうねッ!

色彩を落としたモノクロ風の写真が、これまたレトロ風で
いいです。ベリーグッド!ヽ(^。^)ノ

今日は、今年初の雪景色を撮って来ました。
後日、記事にします。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-06 19:47:19
masaさん こんばんは

そうですか?
人混みは避けた方が良いですよね。
ほんと、言葉が分からず賑やかだった人たちはいなかったです。
美観地区はこれからがシーズンですから店の人はどうしようか思っているでしょうね。
長引きそうです。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-02-06 20:09:53
@sei19hina86 さん こんばんは

再コメありがとうございます。

美観地区だけでは無くいろんな所に外国人の方は多いですね。
去年、スカイツリーや浅草寺行った折、多くの色んな言葉を聞きました。
せっかく、オリンピックに向け多くの人たちがやって来る土俵が整いつつあったのに残念です。
早く元に戻って欲しいですね。

写真は画像ソフトで、レトロ調にしたりしてみました。
ベリーグッド!ヽ(^。^)ノありがとうございます。

当地はやっと初雪が舞いました。
雪景色の写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿