改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

学連春季

2008-04-05 22:01:15 | 陸上競技
4月5日(Sat) 宮城野原 晴 涼 強風

学連春季

棒高跳 10:00~
ポールワーク
ポール走
足合わせ、ポールの立ち確認
15歩、30m70、異常な追い風
練習 3m60 x
(15ft-150lbs握り4m20、アップライト60)

本番
3m60 o
(15ft-150lbs握り4m10、アップライト80)

3m70 x 棄権

その後、強風のため競技中止。明日やりなおし。
今日の記録は非公認。

100m 12:50~
5組6レーン
50mくらいで左ハム攣って17"??

アイシング



追い風が強すぎてポールが立ちすぎるコンディション。
いままでで一番高いとこ握った。15.1ftの一番上から20cmくらい下。
それでもアップライト80でちょうどよかった。

と言っても150lbsだったから軟らかすぎて90度以上曲がってあんまり意味なし。というか、これ180度近く曲がってないか。折れる寸前だったんじゃないか。危ねぇ。



曲がりすぎてまともに空中動作出来ないから、もう上のポールに変えるしかない。

記録残したあと、これなら160lbsも使えると確信して、気合入れて15ft-160lbsで助走始めたら右ふくらはぎ攣りそうになって、やりなおして踏み切ったけどそしたら両足ふくらはぎを完全に攣っておわり。

160lbsで跳んでみたかったー!!!
再試合出たいけど、左足がムリ。
すげぇ悔しい。


あとでビデオ見たら、助走中盤まではリラックスできてるのに、踏み切り6歩前で急に助走路の左端に寄ってそっから極端に斜め右へちょこちょこと走ってることに気づいた。ヘンなの。基本動作を見直さなきゃいかん、



以前もポールで攣って、そのあと走るだけならウソのようにふくらはぎが何ともなくなることがあったから、時間あけて流しを数本やってみた。
普通に走れたから、やっぱりポール特有の精神的な何かだったんだろうと思って、100mも出ることにした。


スタブロの足かける位置をいつもより下のほうにずらしてやったらうまく出れて、加速もうまくいって、そんで50m過ぎてギア変えたら左ハム外側がグキって言って終わり。ださー。

最後まで走りたかった。追1.5だったのに!


たぶん、攣っただけ。
肉ってはいない…、と思いたい。






今日はいろんな方に助けてもらいました。それと、ご迷惑おかけしました。
どうもありがとうございました。






・痙攣の原因候補

前日までの左ハムの張りはギリギリなんとかできたけど、例によって試合前日に緊張して夜になっても目が冴えてた状態で昨晩は3時間ぐらいしか寝られなかった。

栄養はちゃんと摂ったつもりだったが水分塩分補給が甘かったかもしれない。

薄着

プログラミングでディスプレイを注視する時間が長い。目の使いすぎ。

試合前のバネためしすぎ。トップスピードを出す練習の不足。