クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

どうよ?ハマーピック

2008-01-31 18:13:53 | クルマ

う~ん、悪くないですね。
いいところはH3がベースってことですね。
GTAのMODだとH2のピックアップがあるのですが、あれって本当にあるのでしょうか?未だに謎ですね。
細長い形がかなりカッコイイです。あのH2の大きい車体よりもH3のシュっとした大きさしかも骨太感ありまくり。レジャービークルとして完璧なもんですよ。
ん~なんだかここまで書いて実はH2ベースだったなんてことはありませんよねぇ。
まだまだ情報が少なすぎて詳細はよくわからないような・・・。(自重)

アメリカのピックアップって荷台樹脂部分がかなりいい。
思いっきりガンガン使いこんで見たくなるような感じがします。マウンテンバイクとか乗っけて山へ・・・なんてシチュレーションもありですよね。やっぱりSUVよりもトラックの方が荷台に制限があまりないから多くつめるのでしょうか?
今思ったら日本にはトライトンしかピックアップトラックってないですよね。しかもトライトンはタイからの輸入車ですし・・・。
日本での需要は少ないということの証拠ですね・・・。(悲)



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながもん)
2008-01-31 20:39:32
H3のピックアップなんてあったんですね。
これはこれでカッコ良いですけど、なんと言うか海外の映画でギャングがよく乗ってるH2のラグジュアリーな雰囲気のほうが好きですね。
本来そういったクルマでは無いのも承知ですが。
返信する
Unknown (パンダ)
2008-02-01 19:33:21
H2のSUTは結構前からありましたよ。日本には正規輸入されてないみたいですが。

H3はH2に比べれば価格も安いしサイズも常識的だし、ちょっと気になります。
返信する
Unknown (X5)
2008-02-03 09:08:04
>ながもんさん
ハマーといったら高級車の部類に入りますからね。H2の方は下にパンダさんが書かれているように存在するようで・・・。H2はなんともいえない重厚感がなんともいえません。でも僕はH2だったらピックアップは選びませんね。

>パンダさん
あ、だからH2のトラックはなじみが無かったんですね。情報提供ありがとうございました。H2が前にオフロードに挑戦している動画を見ましたが、車軸が折れて大変なことになってました。そんな時にH3なら軽いし地上高もいくらかあると思うのでその分有利になりますね。
返信する

コメントを投稿