今年2007年はクルマ好きにとってとても中身が濃い年になったのではないだろうか?
クルマの祭典東京モーターショーをはじめ、各地域でモーターショーが開かれた。
クルマ離れと言われるなかでも、東京モーターショーでは240万人を動員し、また、今年初の開催となるCAR検でも予想を上回る受講者が見られた。
今年はそういった祭典だけでなく新車を多く発表され、話題を集めた。
特に大きな話題をさらったのがGT-Rである。スカイラインの名を捨て、名機であるRB26も捨てた、新しく生まれかわったモンスターマシンで、ニュルブルリンクのタイムアタックでは量産車の中でもトップのタイムをたたき出した。
確かその後ポルシェ911 GT2に抜かれたような・・・?
GT-Rだけでなくインプレッサやランサーエボリューションなど、世界でもトップクラスのスポーツカーも次々と新しくなった。
しかし、スポーツカーだけはなく、コンパクトカー勢にも大きな変化が見られた。
デミオはフルモデルチェンジし全く新しいコンセプトを立ち上げ、発売された。
あのカローラの販売台数を抜いた名車フィットにおいてもそのスタイリングはキーコンセプトながら、拡大された車体、そしてあの「環境」をテーマにしたCMで販売台数は順調に伸びている。
RVでもランドクルーザー、エクストレイルなど人気4WD車のフルモデルチェンジ、そしてデュアリスなどの新型車の発売もあった。
燃費などにおいて少し懸念されながらも、RV勢は未だに売れている。一体SUVブームはいつになったら沈下するのか・・・。
そろそろ面倒になってきたのでここら辺で区切るとしよう。
そういえば来年にはアルファード、(エルグランド)など人気のある車種のフルモデルチェンジを控えている。また、2008年の話ではないだトヨタの新スポーツカー、シルビアの後継者、RX-7の復活などまだまだ目が離せない噂を多く出回っている。クルマ好き達をあきさせないよう、メーカーの激しい戦いはまだまだ終戦を迎えないようだ。
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クルマの祭典東京モーターショーをはじめ、各地域でモーターショーが開かれた。
クルマ離れと言われるなかでも、東京モーターショーでは240万人を動員し、また、今年初の開催となるCAR検でも予想を上回る受講者が見られた。
今年はそういった祭典だけでなく新車を多く発表され、話題を集めた。
特に大きな話題をさらったのがGT-Rである。スカイラインの名を捨て、名機であるRB26も捨てた、新しく生まれかわったモンスターマシンで、ニュルブルリンクのタイムアタックでは量産車の中でもトップのタイムをたたき出した。
確かその後ポルシェ911 GT2に抜かれたような・・・?
GT-Rだけでなくインプレッサやランサーエボリューションなど、世界でもトップクラスのスポーツカーも次々と新しくなった。
しかし、スポーツカーだけはなく、コンパクトカー勢にも大きな変化が見られた。
デミオはフルモデルチェンジし全く新しいコンセプトを立ち上げ、発売された。
あのカローラの販売台数を抜いた名車フィットにおいてもそのスタイリングはキーコンセプトながら、拡大された車体、そしてあの「環境」をテーマにしたCMで販売台数は順調に伸びている。
RVでもランドクルーザー、エクストレイルなど人気4WD車のフルモデルチェンジ、そしてデュアリスなどの新型車の発売もあった。
燃費などにおいて少し懸念されながらも、RV勢は未だに売れている。一体SUVブームはいつになったら沈下するのか・・・。
そろそろ面倒になってきたのでここら辺で区切るとしよう。
そういえば来年にはアルファード、(エルグランド)など人気のある車種のフルモデルチェンジを控えている。また、2008年の話ではないだトヨタの新スポーツカー、シルビアの後継者、RX-7の復活などまだまだ目が離せない噂を多く出回っている。クルマ好き達をあきさせないよう、メーカーの激しい戦いはまだまだ終戦を迎えないようだ。
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ふぅ。年賀状を書いていました。
多くの書き損じはがきを生産(笑)してしまい、親から文句を言われました。
本当にむかついた。PCでやっとけばよかった~ととても後悔しました。
あれならコピー、そしてコメントを自筆で書くの流れで終わるのに。大変だった。
PCなら一発で文字化できるものが丁寧に、正確に書かなければいけません。
来年はPC君に頑張ってもらいましょう。
そういえば、GTAがインストールできませんでした。
でも、GTAの質問掲示板でそのことを話たらディスクを磨きまくったらなんとかなる・・・ということで、めちゃめちゃ磨きました。
そうしたななんと!!!インストールできたのです!
本当にありがとうございます!(ここでいっても伝わらないですが)
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多くの書き損じはがきを生産(笑)してしまい、親から文句を言われました。
本当にむかついた。PCでやっとけばよかった~ととても後悔しました。
あれならコピー、そしてコメントを自筆で書くの流れで終わるのに。大変だった。
PCなら一発で文字化できるものが丁寧に、正確に書かなければいけません。
来年はPC君に頑張ってもらいましょう。
そういえば、GTAがインストールできませんでした。
でも、GTAの質問掲示板でそのことを話たらディスクを磨きまくったらなんとかなる・・・ということで、めちゃめちゃ磨きました。
そうしたななんと!!!インストールできたのです!
本当にありがとうございます!(ここでいっても伝わらないですが)
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へぇ。若槻千夏って300C乗りだったんですね。
似合わない。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x28556189?u=
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グランツーリスモをやっていて思ったのですがマニュアルのギア操作って本当に難しいなと思いました。
コーナーで減速してギアを変速するときにとっても忙しそう・・・。(笑)
実際、僕の両親も今思ったら普通免許でAT限定ではないんですね。
ちょっと尊敬。
もし僕がMTの免許を取ろうとしたら99.9999・・・%の確立で不合格になってしまうと思います。
どんなタイミングで変速したらいいのか検討もつかないです。
変なやり方をしたら故障したりエンストしたりと大変なことになってしまいそうです。クラッチを踏んだりするのも難しいだろうし。
最近ではスポーツカーでもATを設定しているクルマも多いですが、やはりMT車っていうのは少しかっこよく見えます。
とはいえ、MTもクラッチが無いものなど、乗りやすく進化しているというのはうれしいものです。しかし、面白みが薄れるという意見も少なくはありません。
免許を取れる年齢まではあと3年近くありますが、その3年間でなにか大きな進化はあるのでしょうか?
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日本国内ではそうでもないですが海外ではピックアップトラックというのは商用車的な役割だけでなく、高性能なチューンを施したモデルが存在したりと多彩なラインナップを展開しています。
荷物も多くつめて、本格クロカンよりは都会的。そんな一石二鳥な魅力が人々の目をひきつけているのではないかと思います。
そんなかな新しいトヨタからのピックアップトラックのコンセプトカー、その名も「A-BAT」です。
どことなく、FJクルーザーに似ていますね。
正面は最近のトヨタ車にありがちなヴィッツのような顔。でも、それでいて、ごつさも忘れられていない感じです。
いや、ヴィッツ似というよりは、USトヨタっtぽいデザイン。
最近、タンドラやらなんやらのUSトヨタのSUV、トラックは本当にごついフルサイズが多いですよね。なかなかカッコイイと思っているのは僕だけでしょうか?
ああ~、やっちまいましたか。白いテールランプ。
これはブレイドとかにも見られますが、これは許せない。
たまにオデッセイとかのテールランプが白くなっている改造車も見かけますが、あれは僕からみたらちょっと・・・だめかなぁ。
そういうカスタムしている車に限って交通マナーが悪かったりするので。
ちょっと偏見ですね。すいません。
マウンテンバイクが2台入るあたりまあまあな要領はもっていると思われます。
??よく見るとバンパーが伸びているような気がするのですが・・・。錯覚でしょうか。
観音開きの形状をしているあたり、やはりFJクルーザーの影響を受けているのでしょうか。最近のコンセプトカーはセダンなど多くの車種で観音開きを採用していますね。僕はスポーツカーで観音開き、しかもBピラーレスというのを現実化したRX-8をかなり尊敬します。真面目に考えたら本当にすごいですね!
ポップな雰囲気を醸し出す、黄色を基調とした内装は楽しい気分にさせてくれそうです。
今現在、日本国内にはピックアップトラックは三菱のトライトンしかありません。
やはり、日本国内でのシェアは獲得することが難しいのでしょうか?
発売された当初は話題だったそのトライトンも今僕は実車を数回しか見たことがありません。
燃費とか環境とか考えすぎると好きなクルマに乗ることができないという大きな課題が・・・・。
そこを解決していくには作り側のメーカーの努力とそれを日常で使う僕ら(免許ありませんがw)のしっかりとした考え方が必要なのではないでしょうか?
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そんなかな新しいトヨタからのピックアップトラックのコンセプトカー、その名も「A-BAT」です。
どことなく、FJクルーザーに似ていますね。
正面は最近のトヨタ車にありがちなヴィッツのような顔。でも、それでいて、ごつさも忘れられていない感じです。
いや、ヴィッツ似というよりは、USトヨタっtぽいデザイン。
最近、タンドラやらなんやらのUSトヨタのSUV、トラックは本当にごついフルサイズが多いですよね。なかなかカッコイイと思っているのは僕だけでしょうか?
ああ~、やっちまいましたか。白いテールランプ。
これはブレイドとかにも見られますが、これは許せない。
たまにオデッセイとかのテールランプが白くなっている改造車も見かけますが、あれは僕からみたらちょっと・・・だめかなぁ。
そういうカスタムしている車に限って交通マナーが悪かったりするので。
ちょっと偏見ですね。すいません。
マウンテンバイクが2台入るあたりまあまあな要領はもっていると思われます。
??よく見るとバンパーが伸びているような気がするのですが・・・。錯覚でしょうか。
観音開きの形状をしているあたり、やはりFJクルーザーの影響を受けているのでしょうか。最近のコンセプトカーはセダンなど多くの車種で観音開きを採用していますね。僕はスポーツカーで観音開き、しかもBピラーレスというのを現実化したRX-8をかなり尊敬します。真面目に考えたら本当にすごいですね!
ポップな雰囲気を醸し出す、黄色を基調とした内装は楽しい気分にさせてくれそうです。
今現在、日本国内にはピックアップトラックは三菱のトライトンしかありません。
やはり、日本国内でのシェアは獲得することが難しいのでしょうか?
発売された当初は話題だったそのトライトンも今僕は実車を数回しか見たことがありません。
燃費とか環境とか考えすぎると好きなクルマに乗ることができないという大きな課題が・・・・。
そこを解決していくには作り側のメーカーの努力とそれを日常で使う僕ら(免許ありませんがw)のしっかりとした考え方が必要なのではないでしょうか?
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