クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ロシアの高級車

2008-01-07 15:28:05 | クルマ
こんなクルマが・・・。
ロシアの高級車、名前はジルというらしいです。
????
これが新車ですか。やっぱりロシアって自動車産業はそこまで盛んではないみたいですね。このジルっていう会社は軍用車両とか商用車は作っていてロシア国内ではそこそこ名のあるメーカーらしいです。
このデザインでV型エンジン積んでいて、315馬力発揮するようです。ほとんど資料がないので詳しいことはわかりませんが・・・。
値段はベンツのSクラスとはBMWの7シリーズとか高級大型セダンと変わらない。
でも、古臭いデザイン。打倒なのでしょうか。
ロシアでは国の役人の送迎などに使われているらしいですが、一般人には日本車が大人気です。そういえば昔フィギュアスケートにスルツカヤって選手いましたよね。あの人は確かランクル100に乗ってました。
今はどうなんでしょうね。最近、ドイツのトラバントに興味が出てきて、そういった関係で見つけたしだいです。
ロシア車っておもしろいかも。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながもん)
2008-01-07 15:32:10
昔のアメリカのパトカーみたいですね、コレは。
こんな見た目でも防弾ガラスとか防弾ボディなのかな?
Unknown (X5)
2008-01-08 18:55:40
>ながもんさん
確かにパトカーですね。クラシカルです。でも、ロシアにとってはコレが最新のデザインなんですね。中国みたいにパクらないのはなんだかある意味すごいような気がしないでもないのですが・・・。
Unknown (TVR)
2024-03-25 20:17:32
古いアメリカ車か
古いメルセデス・ベンツとロールス・ロイスの
パクリのアイノコのようなスタイルですね

防弾仕様になっているので
車重は6〜7t辺りでは?
燃費を気にするVIPは乗れませんが
1〜3km/㍑?

コメントを投稿