クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ギョーザにクルマに・・・中国乙!!!!!

2008-02-01 17:49:16 | クルマ
ここ数日日本のニュース番組のトップニュースを独占している中国産ギョーザ。
ちなみに昨日の夕食はギョーザでした。思わずまじまじとギョーザを見つめてしまいました。
そんな話題の中国からまたパクリ車の話題です。
次にターゲットになったのはMINI。

おお~、見事なまでに似てますね。このチェッカーフラッグのような模様がいかにもって感じです。このホイールもGT4のクーパーのようです。
ホイールまでパクるなんて非道すぎますね。
一体何を考えているんだか。パクっても売れるはずがないのですが・・・。
日本も昔はパクりまくっていたんですけどね・・・。中国ばかりを責めてはいけないのですが。
テキトーに話を続けてきましたが、このMINIのクローンは2ドアではありません。
後部にもドアがあります。これは開発が噂されているMINIのクロスオーバーのモデルとかぶりましたね。中国人っていうのは少し違うだけで全く違うものだという感性を持っているらしいのです。
車高高いし走りの面ではバリアになってしまいそうだ。

リアもそっくりですね。
テールランプのカタチとか・・・。全体的に似ているということです。
ああ、ミラジーノが欲しくなってきました。ミラジーノにミニクラシックのカラーリングをしたやつがたまに走ってますよね。あれは好きだな~。そういえば光岡とかクラシックモデルって完全に模したものありますよね。ビュートとか往年のジャガーに似てますし。アレはパクりではないのでしょうか・・・。

中国もがんばって欲しいですね~。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿