クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ホットハッチの元祖

2008-10-01 20:36:17 | クルマ

パリモーターショーで、ゴルフGTIが発表されました!!
僕にとってもお気に入りのクルマの一つなのですが・・・。
ずいぶん前にGTIの予想CGをこのブログで紹介しましたが、かなり違いますね。(笑)
あのCGは今考えると相当挑戦的なものでした。今回のGTIはどちらかといえば落ち着いた感じがありますね。ベースとなったゴルフ自体あまり新鮮味がないので、こうなるのも当たり前ですが。やはりGTIの「成り立ち」を考えればこんな感じになるのは予想できていましたが、ベース車がイマイチ味気ないのでGTIぐらいは派手にやってほしかったです。でも、フロントグリルを縁取る赤いラインがどんな年代のものをみてもカッコいいですね。

とにかく路上で見てみたいクルマです。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿