クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

954kHz

2009-08-22 19:25:41 | 日記

数ヶ月前からPodcastを聴き始めたんです。ガチで聴くというより聞き流す感じが大半なんですけど。ラジオってこんなに面白いものなんだ!!ってね。
ラジオなんて車のカーラジオでたまに聞く程度でした。でもある時友人に勧められpodcastを聴いてみました。
初めて聴いたのは芸人のおぎやはぎの番組でした。その後アンタッチャブルやバナナマンを聴いて、少しずつPodcastの世界に・・・・。
その中でもアンタッチャブルのラジオは特に面白い。なんといってもトークセンスが素晴らしい。面白くない話題でもあの二人がトークするととても面白い話になって何度も爆笑しました。
アンタッチャブルのラジオはTBSラジオの「木曜JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ」という番組なんですが、なんと本放送に声優の茅原実里がゲストで出演するらしいと。前々から本放送も聴いてみたいと思っていた僕にはこれはいい機会だということで8月20日分の放送を聴いてみました。深夜1:00からのラジオなので寝ないように頑張りました。
本放送の面白いこと面白いこと!!
深夜なのに爆笑。大きな声ださないようこらえるのに必死でした。
でも、毎週起きてられないですね。今後は録音しようかと思ってます。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tuba inko)
2009-08-22 20:47:50
JUNKの世界へようこそ!!(笑
この記事を読んだとき思わず嬉しさのあまり飛び上がりました。

アンタッチャブルはゆってぃって芸人をよく出しますわ。
ウチは月曜のと火曜のを聴いてますけど。
返信する
Unknown (@FD3S)
2009-08-22 23:19:58
おおっ!
俺は爆笑問題と伊集院光聞いてるよ!
伊集院とかヤバイ!

FM横浜トレセンとかもいいよ
月~金19:00~
返信する
Unknown (@FD3S)
2009-08-23 22:28:17
おお!
言い忘れた!
videopodcastのスーパーカー系は英語だけど
いとおもしろし。
返信する
Unknown (C4)
2009-08-24 13:16:47
お久しぶりです。
ジャンクは面白いですよね!!!
僕はもっぱら伊集院光と爆笑問題です。
あとはエレ片とかかな。
とにかく高校時代はこの帯番組にはお世話になりました。
返信する
皆さん、コメントありがとうございます (X5)
2009-09-12 21:46:52
>Tuba inkoさん
JUNKの世界へおじゃましま~す。
色々聴いてますよ、今Podcastですけどね。面白いです。睡眠用に使えますから。

>@FD3Sさん
伊集院光はほぼ一人でラジオやってますよね。
それであの面白さはすごいと本気で感心しました。でも「聞き手」がいるようですが。コアはトーク内容が気になりました。

>C4さん
お久しぶりです。
爆笑問題はやばいですね。爆笑しました。アンタッチャブルよりも面白ったかもしれません。
思っちゃったんだから~みたいなコーナーがすきです。
返信する

コメントを投稿