クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

サブノート追加

2009-10-25 21:40:17 | 日記

メインはDELLのデスクトップを使っていたものの、机の上におけるサイズのノートPCでスペックはそこまで高くなくてもいいからある程度かっこいいモノという条件でいろいろな品を探していましたが、結局ヤフオクでhp tx2105を落とすことにしました。
今まで使っていたシャープのmebiusの2001年モデルがあまりにも時代に取り残されていたので(3週間前までXP SP1でした)、それよりもスペックが上なら十分。
別にゲームや動画サイトをフルに使うわけではないので、このPCにしました。
もともと2GBだったメモリが出品者様の特典として「512MB」増設されていたのでラッキーでした。
本当は新品でdynabookのミニノート狙っていましたが、別に持ち運ぶわけではないし新品じゃなくても中古で十分ということでこのtxに落ち着きました。ニコニコYoutubeで高画質の実写、topgearなどは多少コマ落ちしましたが、動画サイトにあがっていたけいおん!のBD画質は1280×720のフルスクリーンにしてもきちんと見れました。ガツガツ使おうとは思ってないので、あくまで机の上で、スマートに使いこなそうかと思ってます。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿