クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

FALL IN LOVE.

2012-12-30 21:25:32 | 日記
さて、無事免許を取得することができた私X5ですが、記事では「免許取得」なんて何byteにも満たない情報量で表現しています。しかしながら、この4文字は僕が生きてきた20年といっても過言ではないのです。今年12月22日をもって僕はついにハタチになりました。もう子供ではなくなりました。電車の切符が子供料金ではなくなったときは「あー大人になったなぁ。」なんて少しも思いませんでしたが、納税のために便りやら小さいながらもたくさんの環境の変化を今ひしひしと感じ取っているのです。そして、免許取得。これは僕の小さいころからの夢でした。なんといっても最初の記憶がある3歳からクルマ好きだったのですから、免許を取得して何も感じないわけがありません。免許を受付の窓口の人から受け取り、ICチップの内容の確認をし終わったとき、僕は全身が震えました。多くの人にとって、免許やクルマはただの身分証明書や道具として思っている人が大半でしょう。僕は違います。クルマは僕の20年という人生の一部を語る上では外すことのできないものであり、免許を取得したということはその人生のターニングポイントでもあるのです。

このブログは2007年に2月から始めて、今もこのようにキーボードをたたいていることになるとは思いもしませんでした。中学2年生の終わりからこのブログに駄文を掲載し続けているとは(笑)中学、高校は人生において最も濃い(かもしれない)時間を過ごすことができました。それを日記カテゴリーでここに書いたことも今から昔を振り返るのに良い資料となりそうです。興味深いことに文章力が全く向上していませんね。今後もこの幼稚な文章を書き連ねる魂胆でしょう。全然更新していなかったこのブログですが、実は何個かクルマに関する記事を草書の状態で保存してあるのです。もはや公開するまでもないのでお蔵入りにします。自分でも気づかないうちにこのブログが結構気になる存在になっていたんですね。(自分のブログなのに何ほざいてやがる)

今後もブログは続けていくつもりでいます。むしろ免許を取ったら本格的に更新しようと思っていたんですけどね。ここまで書いて疲れてしまったので、今後はどうなるか・・・・。では皆さん、良いお年をお迎えください。