クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

新世代ジャガーはこうなる

2007-07-14 13:43:00 | クルマ
 
まず、この画像をご覧ください。一見セアトみたいな感じのデザインです。
まさかこれが「ジャガー」なんて思わないでしょう。僕も思いません。
ジャガーといえばあの丸目四灯のヘッドライトと内装の上質なレザーやウッドパネルなどどちらかというと優雅で高級なイメージがありますがこのジャガー社が送りだしてきた「C-XF」はいままでのジャガーのイメージを覆すジャガーの挑戦と僕は受け止めています。なんでもこのモデル、市販を半分決定しているとか・・・。
まだ内装はコンセプトモデルなので高級な感じはしませんが、このような内装でモロ、スポーティ路線を進むつもりなのでしょうか?ちょっと気になります。
4ドアセダン。このジャンルを革命を起こすのはBMW?メルセデス?世界のトヨタ?それとも・・・このジャガーか?どうなんでしょう。
にほんブログ村 車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿