クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

アウディの神、降臨

2007-07-27 19:01:00 | クルマ
本日2個目の記事です。
ついにアウディの最上級スーパーカーR8のジャパンプレミアが行われました。
(画像はcarviewより引用)

このクルマの敬遠している人へ。
コヤツはとても使いやすそうなクルマである。
コックピットをみてもそのことが良くわかるだろう。
さすがアウディ。造りこみがすごい。
しかもかなり意外だったのが・・・・。ドライブトレーンである。
エンジンはRS4が採用している4.2リッターV8にミッションはシーシャンケル6速と組み合わせられている。予想よりも非力である。
ラゲッジスペースも前後あわせて180リットルを確保。
まあ広くはないだろう。しかし、このクルマのユーザーはそんなもの関係ないだろう。R8のライバルは、ポルシェ911、ジャガーXKR、アストンマーティン V8ヴァンテージなどなど。もっとフェラーリやSLRマクラーレンのライバルになるかと思いきや。いや、これは喜ばしいことである。あんな高レベルのところにこいつを持っていかれるのはちょっと、ね。
レーシングカー然としたスタイルをしながらも中身は日常でも十分に対応できる生活スーパーカーなのだ。

にほんブログ村 車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿