そういえば、スバルからエクシーガが発売されましたね。
去年の東京モーターショーでのコンセプトカーがほぼそのままの形で実現されましたね。・・・・・。
残念ながらほぼの中身が相当面白みがあるものだったのですが・・・。リファインされてどうも薄っぺらいものになってしまいました。もうちょっと派手な感じにしてもよかったのではないでしょうか?
ライバルとしてウィッシュ、ウイングロードと比較してみたのですがサイズがイマイチ合わない。ちょっと大きいんですね。スバル初のミニバンということで広さを少し大きめにとったのではないでしょうか?LLクラスミニバンほど豪華でも大きくもなく、ステーションワゴンよりも少し大きい、ステップワゴンのような5ナンバークラスのミニバンよりも少し小さい。なんだか意味不明なことに。(笑)
手頃といえば手頃なものです。
スバルらしく「走り」を念頭に置いたモデルですが、ドライバーズミニバンとしてマツダのMPVがあります。MPVと同じくエクシーガにもターボモデルがありますが、最近MPVのほうは走りを重視したCMをしなくなり、やはりファミリー路線を狙ってきました。エクシーガはCMを見る限り家族、ではないのですが若い仲間内で爽やかなイメージがあります。
久々のスバルの新車ということで売り上げ、評価ともにとても気になるクルマであります。
←クリックお願いします
去年の東京モーターショーでのコンセプトカーがほぼそのままの形で実現されましたね。・・・・・。
残念ながらほぼの中身が相当面白みがあるものだったのですが・・・。リファインされてどうも薄っぺらいものになってしまいました。もうちょっと派手な感じにしてもよかったのではないでしょうか?
ライバルとしてウィッシュ、ウイングロードと比較してみたのですがサイズがイマイチ合わない。ちょっと大きいんですね。スバル初のミニバンということで広さを少し大きめにとったのではないでしょうか?LLクラスミニバンほど豪華でも大きくもなく、ステーションワゴンよりも少し大きい、ステップワゴンのような5ナンバークラスのミニバンよりも少し小さい。なんだか意味不明なことに。(笑)
手頃といえば手頃なものです。
スバルらしく「走り」を念頭に置いたモデルですが、ドライバーズミニバンとしてマツダのMPVがあります。MPVと同じくエクシーガにもターボモデルがありますが、最近MPVのほうは走りを重視したCMをしなくなり、やはりファミリー路線を狙ってきました。エクシーガはCMを見る限り家族、ではないのですが若い仲間内で爽やかなイメージがあります。
久々のスバルの新車ということで売り上げ、評価ともにとても気になるクルマであります。
←クリックお願いします
パット見レガシーぽくも
見えますねw
デザインは個人的には好きですね。
若い層にも結構売れそうな気がしますね。
こういったスポーティーなミニバンて最近
あまりなかったような気がしますから。
ただ、STIなどもスポーティなモデルもでるでしょう。まさはWRC参戦なんてことも・・・。(爆)