クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

アメリカのパトカー

2007-04-03 22:52:11 | クルマ


かっこいいとはいえないけれどやっぱりなんかいい味があるアメリカのパトカー・・・・なんででしょうね。
えっ、全然魅力を感じないって?
いやいや、日本のクラウンやらセドリックを改造しただけのパトカーはだめですよ。アメリカには負けます。
この画像はグランドセフトオートというゲームを使いました。といってもMODですけど・・・。
右はフォードクラウンビクトリアだけど、左はシボレーの・・・・・・。わからない・・・・・・。
ハリウッド映画とかで派手に壊れるのがパトカーですがそれがまたいいんですよ。
日本ではできない手荒なカーチェイス!!!!!
映画だろ!?と突っ込みたくなります。
ちなみにこの画像の右のカラーはアメリカ、トロント警察のカラーリングだそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-04-04 00:12:44
おそらくシボレーのカプリスかインパラでしょうね。
前にブログにも書きましたが、ブルースブラザーズという映画で、アメリカンポリスカーにハマりました。
あの映画はとにかくポリスカーが大活躍します。
返信する
Unknown (ゼミル)
2007-04-04 08:52:43
パトカーは海外のほうが絶対かっこいいですよね。
日本のパトカーもクラウンならまだいいほうですが、
たまにプラッツのパトカーなんかがあったりするんで
ダサっと思ってしまいますね。
個人的には、アメリカのも好きですが
ドイツのポルシェのパトカーなんか好きですね。
って、ポルシェだから当たり前か…。
返信する
Unknown (X5)
2007-04-05 09:02:47
みなさんコメントありがとうございます。

>パンダさん
YouTubeでその映画見ました。とっても興味深いシーンがたくさんあったので機会があったら借りてみようと思います。

>ゼミルさん
ポルシェをパトカーに使うなんてすごいですね。
国産車だからなんですかねぇ。
もしそんなパトカーに追いかけられたら、即逃げるのをやめると思います。
返信する

コメントを投稿