クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

日本一スポーツマインドのあるメーカーは・・・?

2007-03-29 23:00:23 | クルマ
ついに最近トヨタ唯一スポーツカー「MR-S」の最終限定車、「ファイナル・ヴァージョン」が1000台限定で発売されるわけですが思ったことがあります。











日本一スポーツマインドがあるメーカーはどこなのか?




トヨタは・・・・謎。
日産はZ、そして今年は待ちに待ったGT-Rがでるはず。
三菱はランエボ、あとは結構泥くさいかな・・・。
スバルは・・・・・結構あるんちゃうか?(なぜ大阪弁?)
インプを筆頭にレガシィ、フォレスター。
マツダ・・・・・・・・・・







ありすぎじゃないかな。








ってゆうか軽自動車などを除くほとんどの乗用車がスポーツモデルのようなきがしてならない。ファミリーカーのファミリアがアクセラに変わった時点でその大きな変化が訪れていた。



でもマツダって意外と知られてナイメーカーじゃないか??

トヨタのエンブレムは知っててもあのかもめのようなマークを知らない人がおおいと思う今日このごろです。。。


なんか結局マツダが主な話になる前に母親から怒声が・・・・・。




早くねやがれ!!!!!!!!!!!!!!!!!




やれやれ、ここからが本番だってのに~~~。




ということで簡単に話題を変えて、
この間フジテレビの・・・・細木数子さんのでてる番組で細木さんは15歳くらいからクルマの運転をしていたらしい。当時もやっぱ18歳からしか免許取れなかったのか???
買ったクルマはいすゞのべレットGTだったらしい。
あんまし想像できない。。。

なんか題とは全然かんけいないけれど、とにかく本格的に眠くなってきた。

よし、今日はバカヤロー解散だ!!!!!!!!!!!!!!




バッカヤローーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼミル)
2007-03-30 08:41:31
初コメントさせていただきます。
スポーツマインドのあるメーカー、あれ?ホンダが入ってないですね。
個人的にはシビックタイプRも発売されたことですし、ホンダもなかなかスポーツマインドあると思いますよ。
確かに、最近は何かとスポーツを謳っている車が多いですが、うわべだけで薄っぺらいモデルも多いように感じます。
返信する
Unknown (X5)
2007-03-30 10:01:45
うっかりわすれてました・・・。

S2000とかまだありましたね。

ある文書によるとトヨタスープラの後継車が作られているらしいです。まだまだ捨てたもんじゃないですよ!!

返信する
Unknown (Tuba inko)
2007-04-02 00:03:11
凄く久しぶりでしたね(笑

へぇ~。マツダが多いんですかぁ・・・。
返信する

コメントを投稿