クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

TSI??

2007-02-12 20:33:53 | クルマ
今日はVWボーラのことでディーラーに行ってきました。ショールーム内に入るとボンネットを開けられたゴルフGTが!まさかこれがウワサの新型エンジン、
        「TSIか・・・。」
う~んとてもすごいらしい・・・。結構小型のエンジンなのにもかかわらず2.3ℓエンジン並みのパワー、そして燃費、環境性能、特筆すべき点はかなりありますね。さすがドイツ車、走りだけじゃなく、環境にも対応してるとは・・・。
だからドイツ車は世界のメーカーの目標になるだけはありますね。

まあこれはある種対抗さくんおではと思わないわけではありません。
最近はこのジャンルのクルマがとても熱いですね。
トヨタはオーリス、ブレイドとハッチバックをだして、数年前だけどBMWからはFRの1シリーズを出してそれから・・・。
とにかく多いです。
僕が一番乗りたいのは画像のゴルフのGTIなんですね。しかもこの色が!!
おしゃれながらもフロントグリルにある赤いライン、とても個性的(?)なホイールすべてが僕にとって好きな部分です!!
まあフォルクスワーゲンは信頼性があるからすべてのモデルにおいて失敗作は出ないでしょうね。あっ、フェートンがありましたね。あれはやっぱりブランド力のなさですね。ワーゲンはゴルフなど小型車がとくいですよね。小さい車体大きな技術をつめこむのがワーゲンです!!(なんか変な終わり方だな)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C4)
2007-02-13 01:40:07
まぁフォルクス・ワーゲンという言葉自体、「国民車」という意味なんだから庶民性に反したクルマが受け入れられないのはしょうがないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿