クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

NEW ist デビュー!!

2007-07-31 10:41:08 | クルマ
またまた本日二個目の記事!どんどんいきますよ~。



遂にイストをフルモデルチェンジして、7月30日から発売を開始しました。
あちゃ~、なんだかクロスオーバーな感じ。ごつごつしたますね。
まだ初代のほうがコンパクトカー然としていて良かったかもです。。

 イストは、New Style, New Positionをコンセプトに、先進性や個性を重視する、団塊ジュニア世代を狙ったクルマを追求して開発されたそうです。軽快さや取り回しのよさに加え、2BOX+SUVを融合させ、斬新なデザイン、新搭載の1.8リッターエンジンなどによって、まったく新しい新感覚コンパクトカーへと変貌を遂げました。

 初代の1.3・1.5リッターから1.5・1.8リッターに排気量をアップ、1.8リッターモデルでは吸排気バルブタイミングを自由にコントロールするデュアルVVT-iを採用し、燃費・環境性能と加速の両立をしています。また全車に、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグ、新開発のアクティブヘッドレストを標準装備するなど、クラストップレベルの安全性能と優れた環境性能を搭載。もうこれは安全装備満載ですね。これは特筆事項では?

 なお販売価格は、165万9000円~199万5000円となっているようです。
これは妥当では・・・。う~ん微妙ですね。高くはない・・・。
進化したらかならず値段は高くなるから。ま、いいでしょう。

デザインは今のネッツ系あたりによくみられるものですね。
        「残念!!!!!!!!!!!」




インパネはなかなか高いクオリティです。これにはちょっとうれしい。
ここだけをみると結構スポーティな感じ。
若者向け、ということですがテーマ明確なような気がします。
さすが世界のトヨタ。造りこんでる感じは十分に出ています。
あのデザインがなければ・・・・。(涙)



  

にほんブログ村 車ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうへい)
2007-07-31 11:57:42
イストも変わりましたね~。
ノア・ヴォクシーも変わりましたが、口コミではあまり良い評判ではないみたいです。

ウチは外で飼ってるので、特に問題はありませんよ。夏も冬もOKってカンジですw(雑種)
返信する
Unknown (X5)
2007-07-31 20:14:52
>きょうへいさん
最近はトヨタのモデルチェンジは頻繁に行われていますね。結構主力車種が多いですがいろいろと賛否両論あると思われます。
返信する

コメントを投稿