またまた本日二個目の記事!どんどんいきますよ~。
遂にイストをフルモデルチェンジして、7月30日から発売を開始しました。
あちゃ~、なんだかクロスオーバーな感じ。ごつごつしたますね。
まだ初代のほうがコンパクトカー然としていて良かったかもです。。
イストは、New Style, New Positionをコンセプトに、先進性や個性を重視する、団塊ジュニア世代を狙ったクルマを追求して開発されたそうです。軽快さや取り回しのよさに加え、2BOX+SUVを融合させ、斬新なデザイン、新搭載の1.8リッターエンジンなどによって、まったく新しい新感覚コンパクトカーへと変貌を遂げました。
初代の1.3・1.5リッターから1.5・1.8リッターに排気量をアップ、1.8リッターモデルでは吸排気バルブタイミングを自由にコントロールするデュアルVVT-iを採用し、燃費・環境性能と加速の両立をしています。また全車に、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグ、新開発のアクティブヘッドレストを標準装備するなど、クラストップレベルの安全性能と優れた環境性能を搭載。もうこれは安全装備満載ですね。これは特筆事項では?
なお販売価格は、165万9000円~199万5000円となっているようです。
これは妥当では・・・。う~ん微妙ですね。高くはない・・・。
進化したらかならず値段は高くなるから。ま、いいでしょう。
デザインは今のネッツ系あたりによくみられるものですね。
「残念!!!!!!!!!!!」
インパネはなかなか高いクオリティです。これにはちょっとうれしい。
ここだけをみると結構スポーティな感じ。
若者向け、ということですがテーマ明確なような気がします。
さすが世界のトヨタ。造りこんでる感じは十分に出ています。
あのデザインがなければ・・・・。(涙)
遂にイストをフルモデルチェンジして、7月30日から発売を開始しました。
あちゃ~、なんだかクロスオーバーな感じ。ごつごつしたますね。
まだ初代のほうがコンパクトカー然としていて良かったかもです。。
イストは、New Style, New Positionをコンセプトに、先進性や個性を重視する、団塊ジュニア世代を狙ったクルマを追求して開発されたそうです。軽快さや取り回しのよさに加え、2BOX+SUVを融合させ、斬新なデザイン、新搭載の1.8リッターエンジンなどによって、まったく新しい新感覚コンパクトカーへと変貌を遂げました。
初代の1.3・1.5リッターから1.5・1.8リッターに排気量をアップ、1.8リッターモデルでは吸排気バルブタイミングを自由にコントロールするデュアルVVT-iを採用し、燃費・環境性能と加速の両立をしています。また全車に、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグ、新開発のアクティブヘッドレストを標準装備するなど、クラストップレベルの安全性能と優れた環境性能を搭載。もうこれは安全装備満載ですね。これは特筆事項では?
なお販売価格は、165万9000円~199万5000円となっているようです。
これは妥当では・・・。う~ん微妙ですね。高くはない・・・。
進化したらかならず値段は高くなるから。ま、いいでしょう。
デザインは今のネッツ系あたりによくみられるものですね。
「残念!!!!!!!!!!!」
インパネはなかなか高いクオリティです。これにはちょっとうれしい。
ここだけをみると結構スポーティな感じ。
若者向け、ということですがテーマ明確なような気がします。
さすが世界のトヨタ。造りこんでる感じは十分に出ています。
あのデザインがなければ・・・・。(涙)
最近はトヨタのモデルチェンジは頻繁に行われていますね。結構主力車種が多いですがいろいろと賛否両論あると思われます。
ノア・ヴォクシーも変わりましたが、口コミではあまり良い評判ではないみたいです。
ウチは外で飼ってるので、特に問題はありませんよ。夏も冬もOKってカンジですw(雑種)