クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

熟成されたあるな~じ

2009-10-01 20:30:11 | クルマ

既にアルナージの後継車が出ているのですが、それによってベントレー・アルナージがものすごくカッコいいクルマに見えてきました。元々好きなクルマではあったのですが、もっと好きになってしまいました。最終モデルにだけある熟れたオーラ、というんですかねぇ。
アルナージはどちらかといえば、古めかしいデザインをしていてとてもシンプル。直線と直線が曲線でつなげられているような。だからデザインは豪華なのにもかかわらず、スタイリングはものすごく存在感と高級感があるのはなぜなんだ?理解できません。
デザインとスタイリングの違いが分かった、ような気がします。あくまで気です。
最近よく見かけるので、かなり気になっています。アルナージだけじゃなくてコンチネンタルGTとかも好きなんですけどね。好きなだけで、僕とは世界も次元もなにもかもが違うクルマですから。もはや宇宙船のようなクルマです。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@FD3S)
2009-10-02 18:02:24
ホントだ。
カッコイイ!
ベントレーはコンチネンタル系しか知らなかっ
たけどこんなのもあるんですね。
最近の車には無いかっこよさ。
こんな車にものってみたいです。
返信する
@FD3Sさんコメントありがとうございます (X5)
2009-10-13 23:05:44
やはりベントレーはスポーティなイメージよりも、このアルナージやブルックランズ、フライイングスパーなど超高級車のイメージが強いですね。ベントレーって名前付いただけで好きになってしまうんですけどね!!(なんだそれw)
返信する

コメントを投稿