クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

我が家のセカンドカーの起源

2008-08-23 14:29:24 | クルマ
まあ、セカンドカーというよりは通勤車なんですが。
初めてのセカンドカーは完全に僕の母親用。
いかにもセカンドカーなクルマですね。
って僕産まれてないし!!


中古車だったそうですが、エンジンが止まったりと大変だったそうです。
今みると本当に新鮮に感じます。グッドデザイン賞は納得できます。
それにしても、キャッチコピーが痛い。(笑)




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ吉)
2008-08-23 20:25:34
この型のトゥディは、我が家の車としてもあったことがありますw
自分が、3~4歳くらいの頃だったと思いますが……。

我が家の最後のMT車でしたwww


あと、「お初です」の意味を取り違えてしまい、すいませんでしたw
返信する
Unknown (パンダ)
2008-08-23 23:12:00
我が家のはじめてのセカンドカーはジムニーでした。
ちなみにそのときのファーストカーはパオ・・・
今考えると普通じゃないですよねww
返信する
カメ吉さん、パンダさんコメントありがとうございます (X5)
2008-08-26 00:06:45
>カメ吉さん
MTだったんですか!?
いいですね~。僕はリアルタイムでこのクルマに触れることができなかったんですが、散々だったらしいですね。
まあ中古だったからかもしれませんが・・・。赤とか黄色とか色褪せ度が高そうな色ばかりです。(笑)

>パンダさん
セカンドカーって、意外と必要ないんじゃないか?とかたまに思うのですが、無いと困ることもおおいんですよね。セカンドカーは足として使うのか、それとも完全に趣味の世界の車なのか。範囲も広いですしね。
便利さとおもしろさを兼ね備えたクルマがベストなんですが・・・。
返信する

コメントを投稿