クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

アメリカの自動車雑誌を見てみよう!

2008-08-24 12:52:43 | 資料
昨日、父親がたった数日のアメリカ出張から帰ってきました。
それで買ってきてくれたものがアメリカの自動車雑誌。

どうやら、KFCだかJFKで買ってきたとか?
ジョン・F・ケネディ空港かな~。ワカンネ。
雑誌の題名は「MOTOR TREND」。ちょっと今回が画像をかなり使いますので、
長い記事になるかもしれません。

これが表紙です。

どうやらカマロは米国内でも話題になっているのでしょうね。
表紙からして今回のメインは新型カマロでした。

開くとAMGやらシボレーやらの広告があります。
これは日本のCGなども一緒ですよね。

ホンダの海外専売車。SUVのパイロットです。
キャッチコピーの「YOUTILITY」ってのはアメリカ流(?)っぽくていいですね。
ユーティリティってスペル違うから・・・多分。

海外にもこのようなホイールの広告はつき物なんですね。
タイアとかの広告もありましたが、ブリジストンとかあってなんだか嬉しかった。(笑)


で、やっぱり比較評価とか試乗記なんかもありました。
今回はターボの付いたクロスオーバーSUVの比較らしかった。
フォレスターとCX-7とティグアンの記事。スピードとか燃費とかマイルやガロン表記
だったので本当に分かりにくかったです。。。

で、新型車に☆で五段階評価をつける企画があったのですが・・・

やはりビュイックとかちゃんと載っているあたり日本とは違うのだなぁと感じましたね
それにしてもビュイックって酷いかたちですね。中国車っぽい。


インフィニティの広告が目に栄えます。


トヨタのマトリックスでしたっけ?忘れました。「KAKINOTANE」でいいや。


お!起亜も載ってますね。日本ではクルマ好きでも知らない人がいますが、アメリカ
では需要があるとかないとか・・・・。画像ブレてる。


三菱群。ギャランて意外と地味キャラだったんですね。色も地味設定。
そのがまた萌えるところではありますが。エクリプスもなんかストリートレーサー
な雰囲気でカッコいいです。


日産です。アルティマとか・・・珍。GT-Rと新型アルティマが映っている広告も
ありました。ティーダはVersaっていう名前なんですね。ヴェルサ?ヴァーサ?

ちなみにこの5段階評価で一番評価が高いのはフェラーリ599フィオーラノでした。☆5つ。
2番手は日産GT-Rで☆4.5つ。
最下位はリンカーン・タウンカー、クライスラー・Sebring(?)、シボレー・コバルト、Mベンツ・SLRマクラーレンで☆1.5つ
日本車で最下位はサイオン・xB、日産・セントラ、日産・ティーダで☆2.5つ。
悪くはないでしょう。

雑誌の長期間レビューではレクサスLS460が出ていました。

中々健闘しているご様子。


最後の広告はスズキのSX4でした。

裏表紙。

ここはアキュラ。カッコいいね!!!

やっぱり英語だけだと理解に苦しみます。ぬ~ん。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serena20061119)
2008-08-24 20:55:18
日産ティーダはアメリカではヴァーサという名前で売られてますよ。

SX4のセダンでホイールがでかいやつがいい感じですね~
インプのセダンもいいですけどね~
返信する
Unknown (パンダ)
2008-08-25 00:45:19
ブログに取り上げるタイミングを逃してしまったのですが、去年修学旅行に行ったときにシンガポールの空港とオーストラリアの書店で、合わせて5冊買ってきました。
シンガポールもオーストラリアも英語圏なので、イギリスの雑誌が結構売ってるんですよね。AUTOCARの原版が週刊だったのにはビックリしました。
おかげで行きと帰りで2週分買ってくることができましたが。
返信する
serena20061119さん、パンダさんコメントありがとうございます (X5)
2008-08-29 15:19:51
>serena20061119さん
情報ありがとうございます。
ヴァーサですか。北米以外ではティーダなんですかね?
日本国内では上質なハッチバックとして売られているのに海外ではそのようなイメージが感じられず、少し考え込んでしまいました。

>パンダさん
あれ?シンガポールにも行ったんですか?
やはり各国の自動車雑誌をみるとその国それぞれのクルマ文化が感じられておもしろいですね。かなり興味深いです。
ただし・・・やっぱり英語をちゃんと読み取れるスキルを身につけないとつらいです。(涙)
返信する

コメントを投稿