クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

カッコ良すぎだ、MINIのカップカー

2007-08-21 09:51:09 | クルマ


正直コレ・・・。かなりツボにハマりました。とくにこのカラーリングが・・・。
個人的にかなりカッコイイ!!ま、あくまでワンメイク用のレースカーなんですけれどね。
特筆事項は何個もあります。まずはその名前の長さ。なんでも・・・、
「MINI ジョンクーパー ワークス チャレンジ」
長っ!!
それはどうでもいいとして、MINIの最上級スポーツグレード、クーパーSをベースにしているというから驚き。ツインターボのエンジンをベースにピストン、吸排気
系・・・etcまで隅々にまで手が加えられています。そのおかげでスペックは最高出力210hp、最大トルク26.5kg-mを発揮します。十分すぎる数値ですね。
また、減衰力調整式ダンパーキットや17インチアルミホイール、大型エアダム付きのフロントバンパースポイラーやリアウイングなどで武装して完璧な状態です。
走るという意味での装甲車ですね。
実はこのクルマ、既に発売が決まっています。ヨーロッパで11月。
残念ながらこのクルマがレース用のため公道を走ることができません。
日本では発売されるか詳細は分かっていませんが、価格は、4万9900ユーロ(約783万円)です。決して高くはありません。このスペックと情熱を持っているのなら・・・。


にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿