クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

チャレンジストラダーレの後継車

2007-08-21 09:50:15 | クルマ

来ました。跳ね馬君。
9月のフランクフルトモーターショーでチャレンジストラダーレの意志を継ぐもモデル「430スクーデリア」が展示されます。
コヤツは430をベースに軽量化、装備の簡略化、新技術のオンパレードで軽量化では、実に100kg軽い1250kgとしている。この軽さはBMW M3 CSLを連想されますね。というか同じ重さですね。M3と。(100kgっていうのがね)
新技術の投入にですが、ギヤボックスに最新のF1ソフトウェア「スーパーファースト」を搭載。シフトチェンジに要する時間を60m/秒と削減したようです。他にもエレクトリック・ディファレンシャル、トラクションスタビリティコントロールを、初めて一つの制御機構で統合しました。これによって、サーキットでのスポーツ走行から街中のドライブまで、幅広くドライビングをサポートしてくれるわけです。

 フランクフルトモーターショーでは、元F1ドライバーのミハエル・シューマッハがこいつのボディカバーをめくり、公開する予定です。

さすが跳ね馬、やることが違うねぇ。
今回はベース車のモデル番号を入れるようになったみたいですね。チャレンジストラダーレの時は360って付いていませんでしたから。


にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿