クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

X5のパクリはどんなものか?

2007-08-21 15:44:41 | クルマ
なんだか久しぶりに日本車のコピーが見たくなってネットで中国車を調べてました。
ふ~ん、日本車をここまでパクるなんていい度胸してるなぁ、なんてぼーっとしながら見ていると一台気になるSUVが!
あれ~どこかでみたことあるぞぉ?どこだろう?
・・・・・・・・・・・・・・
自宅の前の駐車場じゃねぇか!!!
自宅のドアを開けたらX5のリアがドドーンと現れる。

おい勘弁してくれよ~、我らが「X5」のパクリかよ。
もうキャビンから後ろの部分なんてX5そのままじゃないですか!!??
一体何を考えているんだか・・・。
フロントはかろうじてX5じゃないからいいです。これでキドニーグリル、4灯ヘッドライトなんかつけてたらもう僕は狂っていましたよ。(今も正直危ないですが)
でもフロントバンパーの樹脂の使い方まで似ているぞ。
中国車ってのはどうしてあんなハンパなパクリ方をするのでしょう?
小型セダンにベンツのデザインを取り入れたり。不格好になるのに決まっているのに。仕方ない。生きるためにはパクる、でっち上げるの2つの要素が絡んできます。ダンボール入り肉まんが良い例です。

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿